2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で余計にわからなくなってきましたね。 明日、朝から模試で買いに行く時間が…。 親父にpcで買ってもらったのは フォーメーション 1着 10,11,13 2着 10,11,13 3着 15 合計600円 雨で前が残り、後ろが届かないと見て当初買う予定だったツルマルに替わって1…

なんのこっちゃ。

例のシタイ、香田さんじゃないみたいですね。 でも朝のニュースで見た目がぽいって言ってたはずだけど…? つーかあいつじゃなかったら死んでたのは誰なんだよ、双子とかおるんか? って話になるよなぁ…。わけわからん。香田が不死身とか? 大体、前の3人が捕…

正直オッズ見て最終的に決めると思うんで、まぁある程度の予想ということで。 ◎ナリタセンチュリー ○ツルマルボーイ ▲ヒシミラクル △バランスオブゲーム △ゼンノロブロイ △テレグノシス △シルクフェイマスまだ絞りたいところですけどね。

してきました、100円だけですけど…笑 阪神の赤星が100万寄付したらしいです。 驚いたのが、先週菊花賞勝った地方の岩田騎手。 地方のレースは賞金が安いんで、110万っていうのは結構大きな額なんですよね。 ちなみに先週の菊花賞の賞金の約5分の1にあたりま…

最初、縦揺れで1,2メートルくらい揺れたみたいですね。 立ってられへんかったようで。 で、友達と話してて話題になったんですが、 地震のときホテルとかでやってた人ら、めっちゃ揺れたからいつもより激しくなったんちゃうんか、っていう非常にくだらない話…

予告トリビア

多分11月から更新頻度激減すると思います。 理由はもちろん勉強。 今まで勉強してる、って思ってたけど、やっぱ無意識のうちにだらけてる自分があったんで性根入れ替えます。 ペナントでご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

風邪ひいたー

というわけで療養中です。 熱があるわけじゃないんですが、大事を取って、という感じ。 今週末はマーク模試があるんで、それまでに何とか治したいですね。 昨日、友達と焼肉食べに行って、喰いすぎたのも原因かも…。 腹の中で関が原の合戦が行われてましたか…

初志貫徹。

菊花賞、横山典騎手からの馬単2着流しでいこうと決めてたんですよ。 (馬はホオキパウェーブ、理由はこの騎手がGI2着多いので) でもパドックで異様に汗をかいてたので1番オペラシチーからの馬単1着流しに変更。 買う予定だった馬券…1,6,15,16,18→5 実際買…

友達がやらかしちゃいました。 まぁ俺の責任もあるかもしれないけど、正直自己責任やと思ってたのになぁ。 何をしたかって?長くなるかもしれないのでカットです。笑

キングカメハメハ引退。 キングマンボ産駒なんでサンデー牝馬と種付けできるってのは大きいかな。

日本が沈没しちゃうよー! 余震で震度5弱とかでしょ、テレビも全部地震特番、まぁ当然だわな。 日本シリーズやってたらやっぱり隅っこで情報流すんだろうな。

自然災害

昔から地震雷火事親父っていう言葉があるけど、台風も加えとけと。

皐月賞馬、ダービー馬不在で大荒れ確実。 今年は乱菊に期待して、大穴狙いです。 人気になるサンデー産駒3頭は切り。 ◎コスモバルク ○オペラシチー ▲デルタブルース △ストラタジェム △ホオキパウェーブ △ブラックコンドル 3連複6頭ボックス。 天皇賞、キ…

風使いの陣!

皆さん知ってますか? 今年の台風やら洪水のおかげで野菜がだめになりまして。 白菜一束800円、キャベツ一玉400円、大根一本250円etc... うーん、えらいこっちゃ。

按上が決まったようで。 ゼンノロブロイがペリエ、シェルゲームが岡部、ダンスインザムードは出走すればルメールらしいです。 ツルマルボーイ、カメハメハの故障でアンカツが空いたから乗せるかも、と思ってましたが、さすがに蛯名でしたね。 まぁここで替え…

南の島の大王は その名も偉大なカメハメハ♪

右前浅屈腱炎発覚。 もういい加減にしてくれ。

全休日の関係で今日追いきる馬は少なかったのですが、馬場入り運動もせず。 こりゃあ松田国調教師やらかしちゃった…? クロフネ、タニノギムレットで前例あるし、つい先日もダイワエルシエーロが調教のしすぎで秋華賞回避とやっちゃってるんでねぇ。 まぁ怪…

天皇賞出走に前向き、米国遠征はデザーモ騎手を確保していて出走確実。 あれだけ入れ込んでたら休ませたほうがいいと思うんだけどな。 やっぱ夏の米国遠征の疲れがあるんだろうなー。

思ったより被害が大きかったですねー。 行方不明になったニュース見ると、 台風のときに川の縁とかいって作業するなよ、とか思うんだけど…。

今日はテスト休み

というわけでヤンキース戦を8回くらいから見てましたが、 ヤンキースへタレや、明日負けるかもなー。

日本シリーズ

佐藤・赤田の1,2番は相当いいコンビだと思ってたけど(パワプロのイメージ上の話やけど。二人ともチャンス○w) やっぱ荒木・井端のほうがいやらしい。 阪神戦でこの二人にどれだけ打たれたか考えたら、いいコンビやとは思ってたけど、ほんまに想像以上。 タ…

ぐだぐだ

競馬、全てにおいてかすりもしてない。笑 スイープは京都4戦4勝か、次も行っちゃうかもなぁ。 ダンスは入れ込みすぎ、何じゃありゃ。 まぁ別に買ってるわけじゃないんですけどね。 勉強すっか。。

最近、熊がよく出没してるのが原因なのか、昨日プーさんにボコボコにされる夢を見ました。笑 プーさんも一応くまだけあって強かったです、つーか何で生きてたのかわからんけどw みなさん、もしくまに遭遇したら背中を見せずにゆっくり後ずさりしつつ逃げま…

何人がここ見てるかわかりませんが、90年以降っていうのは結成です、言葉足らずでしたね。 警察さん、もしよかったらコメントで補足しといてもらえたらうれしいです。

頭が痛い、勉強慣れしてないからなぁ

日本史、とくに開国以降の近代、1年のときにやったんで全く記憶になくて困ってます。 江戸時代文化とかとてつもない量やし、近現代は入試でもかなり出題されるからやらないといけないんだけど…。 覚えられないなぁ。

◎アドマイヤテレサ ○スティルインラブ ▲エルノヴァ △マイネヌーヴェル △エリモピクシー △トシザダンサー オースミハルカとメイショウバトラーの先行争い激化でアドマイヤの差しが決まる。 以下差し馬中心にチョイス。 デイリー杯は◎シックスセンス○エイシン…

オークス馬ダイワエルシエーロが回避。 調教の疲れがとれないためらしいですが、調教師はただのアホかと。 これで盛り上がりが欠けてしまった。まぁ仕方ないけどね、もうちょい考えろと。 ◎グローリアスデイズ ○レクレドール ▲ダンスインザムード △ヤマニン…

一気に書きたいことを書く。

昨日から中間テスト始まってます。 正直、この時期にやらんでもええと思うわけですが。 英語の単位普通にやばいんで受験勉強しないでこっちの勉強しないと。 あー、時間ないのになー。 今日、卒業アルバムのクラス写真を撮るために校舎の屋上にみんなで行っ…

警察さんが書いてるので俺もちょろっと書きます。 盛り上がったし、ハムー西武もおもろい試合してたみたいなんで、よかったんじゃないですか。 どうせ来年はなくなるんでしょ? 俺はセパ両方ともプレイオフしてもいいと思うけどなぁ。 まぁマンネリ化しそう…

龍谷と近大の赤本購入。

第一志望を龍谷の社会学部にしました。 ただ、社会学部のキャンパスは京都じゃなくて滋賀の瀬田にあるのが非常に難点。 家から通うとしたらどれだけ朝早く出ないといけないか…。 妥協して経済か経営にするかもしれません。 京都女子に近いのが魅力です(笑>…