2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は何の日?

明日、専門学校に願書出しに行きます。 正直かなり迷ったんですけど、勉強しても英語のびる気しないし、 ある程度の大学(関関同立のどれかっすね)行ける気もしないし、 推薦でチャンスあったら出そうとも思ったけど、無理そうやったんで。 一応やりたいこ…

兵庫・奈良・和歌山は警報出てるのに…

大阪って気象庁から嫌われてるとかしか思えない…。 まぁ仕事場とかの中心地やから出にくいとは思うんだけど…。 明日はもう休みの気満々なんでよろしく。>気象庁の方 今日は教習までに時間あるので久々の日記更新です。 このまま今日は雨降らないでほしいな…

3歳はキンカメ以外弱いのかな

今日は昨日の疲れもあったので家でパワプロしてました。 イレブン投手で、初期能力がかなりよく、満田とのタッグも早く完成し実行、 帝王にぼこられて切れ×つくも、じゃんけん負けたのが1度だけ、サッカーの試合で5得点など、かなり順調に育ってました。 3年…

タップダンスシチー凱旋門賞回避。

飛行機の故障かなんかで渡仏できず、無念の回避ということらしいです。 とにかく残念やけど、本気で戦う気なら、万一のことを考えておくべきやったんちゃうかなぁ。 もっと早めに日本を発って向こうで前哨戦使うとか早めに調整するとか。 初めから飛行機のト…

合併なんてよそうぜ

日本ハムプレイオフ進出ですね。 最後の瞬間ケーブルで見てました。 ロッテファンは、また来年頑張ってください。笑 そのあと近鉄本拠地最終戦にチャンネルを切り替え。 教習所の帰りの送迎車でナイター流れてて聞いてたんですが、8回に吉岡選手が本拠地最終…

ベッカムが食わず嫌いに出てる。。

友達に貸してたパワプロ11が返ってきました。 で、今日は友達4人と野球やらバッティングセンターやらやってました。 めざせイチロー! 明日は体育祭予行で明後日に体育祭。 とにかく無難に終わりたい。

ウォーターボーイズ2最終回

めちゃくちゃ良かったっす!感動しました! クラブやってたけど、あんな感動ぜんぜんなかったなぁ。 先輩後輩の仲悪いし同学年でも仲悪かったし。 7時からやってたウォーターボーイズ全国大会も凄かったなぁ。 教習いってたんで決勝しか見れなかったけどレベ…

100の質問に答えてみました。

あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 毎日ハッスルハッスル! はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 適当。小川直也が好きなわけでもない。 あなたの「はてなID」を教えてください。 anman 「はてなID」の由来をお聞かせください。 ハン…

[菊花賞]

人気するコスモバルクはやっぱり買いにくい。 かといって武のハーツクライも見るからに飛びそうやし、ハイアーゲームも出てくるかどうかもわからんし…。 スズカマンボ…うーん。 人気落ちてればオペラシチー狙ってもいいけど…。 今年も乱菊の予感が漂います。

[セントライト記念]

コスモバルクが日本レコードの2,10,1のわけわからんタイムで快勝。 菊花賞の権利獲得したが…。 今日見る限り、折り合い面に進展があったとは言えないし、淀の3000メートルはきついんじゃないかな。 ジョッキーも今日みたいな騎乗してたらあかんなぁ、正直馬…

[秋華賞]

ダンスインザムードでいいでしょう。 スイープトウショウは買うのも怖いけど、切るのも怖い。笑 ただ、京都内回り2000メートルで追い込んでこれるかどうかは微妙。 アズマサンダースは人気が落ちてれば買い、ある程度人気してたらいらないですね。 ま、あと…

[レクレドール、グローリアスデイズ]

今日は展開が向いた感もあるし、一度使った強みもあったので、本番いらない。 それよりも3,4角で追い通しやったにも関わらず、最後まで頑張ってスイープトウショウを競り落としたグローリアスデイズのほうが面白いかも。 それにしても柴原騎手は運がないなぁ…

[アズマサンダース]

おそらく本番では人気落ちるだろうし、おいしい思いをさせてくれそうです。笑

[ダイワエルシエーロ]

実力は正直半信半疑でした。 ただ調教でキングカメハメハを2週連続圧倒してたので、 「さすがにここは3着は外さないか」 と思ってたのですが…。 あれだけしょぼいと、煽られてたカメハメハに不安を感じるなぁ。

[スイープトウショウ]

おそらく前にいたダイワとアズマを交わせば勝つと思ってたのだろう、いつもより前目につけて早めに仕掛け。 残り1Fまですごい手ごたえやったけど最後は止まって後ろにいたレクレドールに差し切られる。 トライアルやからこういう競馬を試した、って池添が…

[ローズS]

3強対決と言われていたけど、スイープトウショウが3着に来ただけで、 アズマサンダース・ダイワエルシエーロは5、7着敗退。 上がり馬で良血のレクレドールが制しました。

今日は仮免学科試験とかありました。

最初の修了検定(所内コースで運転して合否を決める)でミスりまくって、 「はい終わった絶対無理」とか思ってたんですが運良く合格でき、 昼から学科試験、これも通って次から路上運転です。 楽しそうやし、ちょい楽しみなんですが、また学科を受けるのがめ…

今日は特別推薦の結果発表でした。

僕は希望出してなかったんで関係なかったんですけど、 クラスの半分くらいは出してたんで空気がいつもと違いました。 一番のアホクラスなんで通りやすいんですが(実力だと苦しいからかな)半分通って半分落ちたってところです。 各学部一人とかが大半なんで…

甲子園いってきました!

家族4人で甲子園行ったのいつぶりかなぁ。 今日は福原のナイスピッチング&赤星の盗塁+貴重なタイムリー3ベース(できればランニングHR狙ってほしかった)が見れてスカっとする試合でした! 福原10勝達成!でも実は11敗してたのね、そんなに打たれてない…

何で井川って髪の毛切らないの?

体育でアメフトやったんですが、結構面白い。 タックルとかそんなんはないけど、頭とか使うしなかなかいい感じ。 まぁサッカーとソフトボールのが普通に楽しいけど。笑 明日,甲子園いってきます。 先発は福原と山本かなぁ、負けそう。

曙がまた無茶な試合するそうで。

教習所の帰りの道に「がんばる学園」っていう塾があるんです。 俺が親やったらこんな胡散臭いところに子供行かせようと思わないな、絶対。 それだけw

3連単とか当たる気しない。

パチンコも十分面白いと思うけど、面白くないっていう人多いですよね。 短時間で稼げるのはパチスロってのはわかるけど、パチンコも普通に楽しいと思うけどなぁ。 まぁ初心者なんでまず慣れることが重要ですが。笑 ウチの学校の化学教師は、月収よりもパチン…

富士には月見草がよく似合う

志賀直哉かその辺の小説家が書いた富嶽なんとかっていう小説の有名な一説らしいです。 なんかかっこいいですよね。笑 最近よく思うんですが、なんでブサイクな女ほど恋話好きやったり、 恋の相談役を買って出るんだろうか。 相談に乗るよ。って言われたら断…

仮免前学科効果試験(?)合格!

したのはいいものの、すげー後悔してます、今。 何がかって?同じく試験受けた人の中に、オレンジデイズのときの白石美帆にそっくりの人(推定21歳)がいたんですよ! 何とか話し掛けたくって、試験そっちのけで方法考えてました。 とりあえず一番にでてきた…

連続更新ストップ

言い訳させてもらうと、 5時半帰宅→着替えてすぐ教習所へ向かう→9時前帰宅→ 9時から毎日見てるハンターハンターを2話見る→10時からサッカー観戦 →11時半から風呂→12時就寝ね?無理でしょ? 今日、不思議体験しました。 いきなりなんだって思うでしょうが、…

自然の力は偉大なのぢゃ!

今日は台風の影響で学校は2時間目でお開き。 帰りに友達5人がなぜかウチに来てウイイレ8。 そのあと外で野球とサッカーやってクソ疲れました。 で、また家に戻ったら友達のヤブさんとタケルが部屋を物色…。 武は俺の部屋をなぜか知り尽くしてるから、AVと…

地震対策は怠らないように。

昨日の2つの大きな地震、長かったですね。 夜中にいつでも逃げれるように、靴下はすぐ近くに置いといたほうがいいですよ。 はだしで出てガラスとか踏んだら一大事ですからね。今日の教習は、こないだと一転すごいリラックスできました。 横からゴチャゴチャ…

ダンツフレームが荒尾で現役復帰らしいです…。

関西ローカルで、土曜の夜中に競馬予想番組があるんです。 そのレギュラーの一人、シャンプーハットの小出水が小倉2歳Sを的中。 約120倍の馬単を3000円買って約36万の払戻し! 今年全敗で約40万負けてたのを一気に取り返しました。この小出水、去年も阪神…

アミラーゼ

今日、教習所いったんですけど、教官がクソうざくてリラックスして運転できませんでした。 左折するとき思いっきりハンドル切って、 「あ!ミスった!」的な感じで勢いで手離して殴ったろか、とか思ってました、まじで。 つーかオートマにしたらよかったなぁ…

GBAが欲しい。昔のゲームめちゃしたい。

今年のダービー組の故障が目立つ。 時計がかなり速かったので気になってたのですが案の定。 速い時計が出ると盛り上がるのはわかるんだけど、馬のことをもっと考えてほしい。 ダービー組故障馬…キョウワスプレンダ、マイネルマクロス、コスモサンビーム(以…