2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予想更新せず

事情が事情なんで勘弁してください(笑 根岸ステークスはメイショウボーラー外す予定やったんで思いっきり外れです。 しかし7馬身差とは…フェブラリーも持っていっちゃうかな。 京都牝馬ステークスはヘヴンリー消す予定で、印をつけたいと思ってた5頭が掲…

まさか!?

明日受けるとこと時間間違えて遅刻w 出来はまぁまぁかな。国語難しすぎた。

明日、明後日と入試〜

明日暖かいのはいいこっちゃ。 …明後日寒すぎだろ。 気をつけないとなー。

ペナント未だに0勝かよw

英単語帖、やっぱり定期的に開かないと忘れるね。 完全に覚えたつもりやったけど、おとといに今年初めて開いたらものの見事に忘れてる。 日本史詰め込んだのもあるやろうけど、それにしても…。 浪人したとしても1週間に1度は絶対単語帖開こう。 人間の記憶力…

えぬえっちけい

海老沢会長、ついに辞任というわけで。 一場問題起こしたとき、オーナーが次々と辞任していきましたけど、 僕は「やめてどうにかなる問題ちゃうやろ〜」 って思ってたんですが、いざ問題起こして辞めないってのは腹立ちますね。 で、今2時ワク見てたら、退職…

今日のムーブを見て思ったこと

あんなわけわからん制度がこれからも続いていくのなら、大阪市役所に就職したくなるね。 大阪市、どうなっとんねん。

誰か今週のデスノートをわかりやすく解説してくれ

わけのわからない夢を見ました。 まず最初、警察予備隊さんとJYUさんと3人で僕の学校の最寄駅に12時ごろいました。 んで、そこの駅にあるピザ屋(実際はない)に入って飯を食うことに。 店員の兄ちゃんと仲良くなってずっと喋ってると、警察さんが、 「喋っ…

内部分裂

阪神の話ですが。 藤本がキャンプも始まってないのに、鳥谷は遊撃レギュラーと宣言するのはなんで? みたいなこと言うたようで。 藤本は開幕セカンド保証されたのですが、やっぱりショートをやりたい気持ちが強いようです。 それなのに定位置争いもせずに決…

楽しみな素材

土曜10Rを勝ったディープインパクトは強そう。 新馬がいい内容で圧倒的人気。 2戦目はどうかな?と思ってみてたんですが、杞憂やったようです。 超スローの新馬と違って今回は前2頭が飛ばすハイペース。 対応できるのか?と思ったら余裕綽々の圧勝。 こりゃ…

あと10日

29日、30日ととりあえず入試です。 が!昨日やっと日本史の教科書読破でもう覚える時間が…。 そのうえ英単語とか完全スルーしてたからいっぱい忘れてるだろうし…。 もうあきらめよっかな…笑 とか言いたくなりますが、受験料払ってもらってるのでそういうわけ…

おーい

センターの問題流出ってどういうことじゃ!?

10年

震災のことを振り返ってみようと思います。 僕は小学校2年で、自分の部屋が出来たばかりやったと思います。 ただ、震災のとき高熱を出してて、親の部屋で寝ていたんですよ。 震災が起こった時間は5時46分か47分やったと思うんですが、 僕は地震がおこる2,3分…

うらうらあああ

日経新春杯 ◎ナリタセンチュリー ○ストラタジェム ▲コイントス京成杯 ◎アドマイヤジャパン ○シックスセンス ▲ニューヨークカフェ 簡単ですが、今週の競馬です。

明日は何の日?

センター試験ですよ。 僕は受けないですけど、昔からのネットの知り合いが受験します。 その人、一浪で医学部志望なのですが、頭の良さは半端ないです。 一浪して偏差値70→75になったとか。 偏差値70でも一浪するんだから、医学部って恐ろしいですね。 今日…

びっくりくり

西川きよしの娘のかの子さん、結婚するってのは知ってたのですが、 相手は知らなかったんですよ。 今ニュースで初めて知りました…探偵ナイトスクープにたまに出てくる料理人の林さんじゃないですか!! 50歳やってんなぁあの人…。 いや、まじでびっくりしま…

だらけすぎ

起きたら3時前ですげーびっくりしました。 シンザン記念は無印のマイネルハーティーがきっちり2着に来て外れ。 ま、レースは面白かったしいいか。 高校サッカーはPKで鹿児島実が優勝。 後半は市船と鹿実が1本ずつバーに阻まれる惜しいシュートがあった。 こ…

なかなかのメンバーが揃ったんじゃないですか。 ペールギュントは朝日杯の小牧の下手乗りで武豊に乗り替わりですか。 まぁ当然か? ◎ディープサマー ○ライラプス ▲ペールギュント △シルクネクサス新馬戦で朝日杯2着馬ストーミーカフェを1,9秒ぶっちぎった実…

ガーネットステークス、メイショウボーラー圧勝でしたね。 俺無印だって、馬鹿みてぇ。 3連単205万の波乱の立役者エンゲルクレーゼはさすがに買えない。 シンガリ人気、8歳馬、休み明け2走完敗、田中勝…。 まぁ勝春はよく穴あけるんですよね、天才は武じゃ…

まぁ、変則開催でどうしようか戸惑ってるわけですが、 中山は重賞やし、京都のメインと二つ書きます。 回収率とか計算しようと思ってたけど、計算めんどいし、賭け金いくらにしたらいいかとか考えたらだるくなってきたんでやめます。申し訳ない。【京都11R …

眠いぞこのやろー

普段夜型で夜中まで勉強してたのが響いたのか、 昨日(今日?)は一睡もせず始業式に出てきました。 家帰って寝てたけど、競馬のメインレースで、親父が大きい声出したのでびっくりして目が醒める始末…。 「チャクラ来るな!来るな!」 TVを見たら直線半ば…

明日は始業式

奈良の犯人、昔僕と同じ区に住んでたってのは前に書きましたが、 うちのローソンでバイトしてる人の家の裏に住んでたらしいです。 うーん、日本って狭いナァ。

金杯で完敗

昨日、競馬予想するのすっかり忘れてましたw 今年は回収率重視ってことで、数字を取っていこうかな、と思ってたのですが、 いきなり忘れるってのはねぇ。 ちなみに、IPATで親父が少し買わせてくれると言ってくれたので、500円だけ買いました。 三連複2,…

外出したくない。

着替えるのとかめんどいし、寒いし…。 今日ジャンプ立ち読みに行こうと思ってたけど、めんどいから買ってきてもらうことにします。 今1200円くらいしかないから、痛い出費やなぁw id:umikazeのはてなグループに入りました。 が、何するところなのかとか、正…

箱根駅伝

8区に先輩が出る予定やったと思うんですが、エントリー変更されてたっぽい…。 昨日、奈良の天理へ親戚集まりがあったんで久々に行きました。 んでちょっと面白い話が聞けたんで紹介。 うちのおじさん(母親の弟)が、昔中華料理屋をやってたんですが、 経営…

あけましておめでとう。

初夢見ました! うろ覚えですが、僕が小学生に戻ってしまって(コナンと違って身長そのままやったはず)ジャイアンとスネオが高校生になってしまった、っていう夢です(笑) 休み時間にサッカーやってて、僕が小学生相手にドリブルしまくってたら、だんだん…