2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月も終わり

非常にまずい。 …寝不足だから寝るか

昼間に書くのはやっぱつらい

最近は予備校帰ってからすぐに日記を書くのが日課になっとります。 大体2時〜4時のあいだ。 夕方とかはなかなかね、忙しいわけですよ。 いつ受けたかすら忘れてた模試が返却されました。 英語が相変わらず悪い…国語が爆発して前回から20ランクアップ、クラス…

友達いないって寂しいね

id:umikaze からゲームバトンが渡ってきました。 が、やはり僕から渡す人があまりいないので、どうしても止まってしまいます、アンカー最高! 色々な人のはてな積極的に読んで、積極的にコメントつけて、積極的に親交を深めてみようか。 とりあえず競馬関連…

実は歴史に残るレースなんじゃ

宝塚記念回顧。 39年ぶり?に牝馬が宝塚記念を制覇。 しかしスイープトウショウ、4角絶好の手ごたえで上がってきたときは焦ったけど、まさかそのまま勝ってしまうとは。 牡馬相手に中距離GIを勝ったのはエアグルーヴ以来。 今回はタップやロブロイがいたし、…

無理しちゃいかんな

今日バイトの飲み会があってついさっき帰宅。 時刻は1時30分、ドイツvsブラジル始まってるし。 僕はお酒弱いんですけど、今日はみんなで割り勘なんで思いっきり飲みました、多分人生で最多。 気持ち悪いし頭痛い、明日阪神競馬場行く予定やったんで早く帰…

脳が低下しているのが原因なのかも

今日予備校の帰り友人と難波のジュンク堂へ。 その時ふと目についたのが通ってた中学の赤本。 懐かしいなぁ、と思い手にとって、まずは理科の問題を見る、ぜんぜんわからない。 鉄球使った計算とか、顕微鏡の部品の名称とか、もう完全に忘れてる。 こりゃ下…

チャンスをモノにしないからこうなる

コンフェデ杯、ブラジル相手にまさかの引き分け。 得失点差で惜しくも決勝トーナメント進出を逃す。 ギリシャ戦で何度も決定機ありながらも1点しか取らなかったのが悪い。 でもまぁブラジル相手に引き分けたのはすごい、今日の昼にビデオで見たけどいい内容…

最近すっかり見なくなった

夏目漱石と新渡戸稲造のお札。 女性だからという理由だけでお札になった樋口一葉はあの世でどんな思いなんだろうな。 今日コンタクトを買いに行って来ました。 コンタクトを入れ初めてからずっと通いつづけている阿倍野の近鉄百貨店へ足を運ぶ。 そこで働い…

やっぱ尋常じゃねえな

今日本屋でふらっとインターネット関連の書籍売り場にいくと、 ものすごい量のブログ本がありびっくり。 ブログブームってそんなに実感なかったけどすごいんだなぁ。 はてなの本も数冊置いてました。ちょっと立ち読みしたけど値段的にも買おうとは思わないな…

新馬戦あれこれ

いよいよ中央競馬でも2歳戦が開始。 初日の函館では父フレンチデピュティ、桜花賞馬チアズグレイスを母に持つチアズガディスが前評判どおりの圧勝。 2日目はサクラバクシンオー産駒のアドマイヤカリブがこれまた圧勝。 函館2歳ステークスでも両馬は上位争い…

いい新人が入ってきたぜ

というのは僕が通っている美容院のお話。 シャンプーしてくれた人が新人(21歳)やったんですが、なかなか可愛いし、新人ってことで対応も上々。 気付いたら話が盛り上がってて楽しかった、性格が合ってるのかもなー。 今日は何かの店で新しくバイト始めたド…

果たしてどっちが得なのか

オリックスと前川⇔阿部健のトレードが成立。 どう考えても阪神儲けだろ、と思ったのですが、どうやら阿部はフォーム改造して140㌔も出なくなったとか。 でもまだハタチだし、焦らずじっくり育てれば…。 前川はこないだ先発したとき、コントロールは相変わら…

いつものノリというか…

何の因果かフランスオークスに騎乗した我らが横山典。 お得意の道中最後方ポツンで直線追い込みこれもお決まりの3着。 勝ち馬は8戦8勝のなんたらという馬、相手が強すぎたみたい。 しかしまぁ、初めて会った調教師さんなのにいきなりこんな競馬するのがノリ…

リアルタイムで見たかった

赤星のホームラン。 ポール際だったようで、大勝してたら飛んで喜んでたんだろうけど、思いっきり負けてたらそんなことできないわな。 新庄が甲子園で2ホーマー、いいじゃないっすか。 ファルコンステークス&エプソムカップ回顧。 もうね。 ファルコンステ…

日本代表のスケジュール大変だな

世界で最初に予選を突破、W杯出場決定。 小野が故障したときはやばいと思ったけど、やっぱアジアじゃ格上か。 大黒が抜群の動き、柳沢もつられてバーレーン戦、北朝鮮戦の前半とは中の人が変わったかのような積極策。 後半の動きが出来れば大黒とのツートッ…

阪神も近鉄もオリックス戦。

阪神は今日の先発前川らしい、すいません負けました許してください。 ライフペナントの近鉄はどうだろう、苦手日ハム相手に勝ち越せたのは大きいな。 3タテして一気に3位浮上といきたいところ。 気になったのは、ハム戦初戦にサヨナラHRって、伊達が打たれた…

どうしても三浦淳を使いたくないのか

引き分けでも本戦出場が決まるから守りきるサッカーに徹するつもりなのか。 とはいえ左サイドの経験不足で余計ちぐはぐになる気がする。 まぁロクに守れない福西のカバーとして役に立つのかもしれないが残念だ。 今日はどっかの高級ホテルで高校時代親友だっ…

安田記念回顧

結局、オレハとローエングリンを軸に3連複総流ししました。 まぁ、よけい酷い結果となったわけだが。 アサクサデンエン、前走はまぐれと思ってましたが強くなってるみたい。 でもこれから買うこともないでしょう。 スイープトウショウはなめられすぎと思って…

三浦淳よ、次は思いっきり暴れてくれ

日本vsバーレーン、小笠原のゴールで勝つには勝ったものの、 警告により次戦中田ヒデ、中村、怪我で小野を欠くことになった。 しかし中田のタフネスぶり…ボランチとトップ下を一人でこなしてた。 それでいて最後まで走りつづけてたのは本当に凄い。 柳沢は…

慣れてないせいかもしれないが

まだなんか違和感あり。 でもうみかぜさんはじめ他の方からも前よりいい、って言われてるから俺の感性がおかしいんだろう。 前のは女っぽいって言われたけど、んー、よくわからん。 なんで最初に始めたときあのデザインにしたのかはもっとわからんが。 今夜2…

いろいろと思案中です

背景色、とりあえず変更できました! 貴之さん、うみかぜさん。 お二方、アドバイスどうもありがとうございます。 そしてX氏、ありがとう。 あと、他にもなんか出来ないかと考えてる段階。 カテゴリーってやっぱあるほうが便利なのかなぁ。 競馬関係読み飛…

月も変わったし、前のデザインも飽きてきたので変更してみた。 デザインは気にいってるんだけど、背景の色が気に食わない。 僕は赤が好きでどんな場合でも赤を使いたい人間なので、どうも違和感がある。 うーん、背景を赤にできないものか。

安田記念展望。 舞台は府中のマイル。何がなにやらわからんメンバー構成。 そんななか、香港から18戦17勝のサイレントウィットネスが来日。 他にも前走で同馬にはじめて土をつけたブリッシュラック、重賞未勝利ながらGIでもそこそこ来るボウマンズクロッシ…

松嶋菜々子っていいね

夢に出てきたんだけど、ファンになったかも。 夢の中ではすげー優しかった(笑)