2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックの足音

今週は東西でクラシックに向けて重要なレースが行われる。 チューリップ賞は置いといて、弥生賞に注目する。 その弥生賞、伝統のあるGII、それは間違いない。 ただ、弥生賞に限らずだがもうひとつ別の呼ばれ方がある。 それは皐月賞トライアル。 「トライア…

もうね…

今週はどういうわけか各地で合わせて4重賞。 こんな下手な番組構成してるJRAさん。 アホみたいに賞金やGI増やせばいいってもんじゃないよ。 一度抜本的に番組改正してみませんか。

ちょこザイナ

今気付いたんだけど、昨日のアーリントンCの1,2着馬に印入れてない(笑) しかし、シンスケクンが無敵だとは知らなかった…。 阪急杯(GIII) ◎ウインクリューガー…高松宮でしこたま買おうと思ってたけど、なんかここで来る予感も ○ビッグプラネット…阪神走る…

阪神

ルーキーの前田大和君には頑張って頂きたい。 大和って名前がいいよね、俺の友達にも大和君いるしなんとなく応援したくなる。 もちろん名前だけじゃなく好きなタイプの選手だし、今からファンになろうかな。 ルーキーからファンになるのは赤星以来か。 まさ…

やったね!

荒川さんおめでとう! スタンディングオーベーション感動したよ。

復活!

ついに、ついにノリが復帰! 蛯名とノリがいない関東の方は馬券作戦大変だったでしょう。 中山記念はクラフトワークに乗ると思ってたんだけど、回避したのかな? 復帰が楽しみだなぁ。 楽しみといえば今日未明から行われるフィギュア。 今回の五輪で唯一興味…

やっぱり

浅田真央ちゃんが出たほうが盛り上がってたかな。 多分すごい人気になってたと思う。 しかし、イタリアの19歳の子はスタイルがいいな…。 こけちゃったのが残念。

Always

平日に再放送してる白い巨塔、リアルタイムで見たけどやっぱり見てしまう。 ほんと面白いわ、このドラマ。 なんといってもキャスティングが良い。 二部に分かれてるけど、教授になるまでの第一部のほうが面白いかな、と思う。 DVD集めたいなぁこれ。 ま、金…

良かった。

ユートピア来たし(笑) でもダイヤ1着固定だから買ってても外れだったけど。 もしダイヤ2着付けで買ってたらすげー後悔しただろうな(笑) しかしカネヒキリは速くて強かった。 想像以上に力をつけているみたい。 ドバイはどうかと思うけど頑張って欲しい。 …

行くぜ!!

京都11R 京都記念(GII) ◎サクラセンチュリー ○ブルートルネード ▲トウショウナイト ◎単勝と◎から馬連2点。他のは買う気がしない。 勝負は東京11R クイーンC(GIII) まだ全然メンバー見てないけど荒れるでしょう。 また余裕あれば書きます。 〜追記〜 ボロ…

合格発表

まず、岩田康騎手がJRA騎手試験に合格。 しかし愛知の吉田稔騎手は不合格だった。 まぁ仕方ないか。 調教師試験では松永幹夫ジョッキーが見事に合格を一発ツモ。 人柄もいいし、素晴らしい調教師になられるでしょう。 2月一杯で騎手は引退するのかな? ちょ…

一日楽しかった

今日は友達とビックカメラで電化製品物色→ラウンド1で遊んでました。 ビックカメラ行って欲しいと思ったものが ・テレビ ・DVDレコーダー ・PS2 ・パソコン ・i-pod(4Gくらいの) 以上、合計で40万弱…。 ラウンド1ではボウリングが1時間半待ちだったんで…

びっくりだ

足マッサージにネイルアート 関大学生会館お目見え http://www.sankei-kansai.com/a1-syakai/syakai8.htm 「足のマッサージやネイルアートもどうぞ」−。関西大学(大阪府吹田市)の千里山キャンパスに、美容院やネイルアートのサービスを提供する店舗が入る…

もうすぐ

3月16日にFF12が発売。 定価8980円とのことですが、ローソンで予約すると なんと7980円と1000円引きになります!! こりゃもうローソンで買うしかないね♪ …ふう。 僕は買わないと思うけど、ヒロインの女の子は可愛いと思う。 なんか安田美沙子っぽく見えるよ…

CTスキャン

競馬回顧。 府中のダイヤモンドステークスはマッキーマックスが悲願の重賞初制覇。 フサイチじゃなくマッキーマックスを選んだ藤田がすごく嬉しそうだった。 牧原由貴子婚約でマッキーが激走したのか? 「自称」マッキーマックス大ファンの辻本が来週吼える…

トリノ

興味ないです、以上。すばるS(オープン) ◎クワイエットデイ…堅実、1400は初だが京都なら崩れない ○サイモンセッズ…前走リミットレスと0.2秒差。ハンデ据え置きは何故? ▲アグネスウイング…実績馬、ダートの小牧なら変わり身があっても ★テイエムアクション……

ニットの日

PCとかPS2とかテレビとか、色々買い換えないといけないものが多いけど、 今一番必要なのは洋服かもしんない。 着る服がほんとにねえええ!! こりゃまじで大万馬券当てる必要があるな…。 50万くらいころっと当たらないもんかねぇ。 小倉大賞典みたいに、1着…

すぐ終わった

今日で受験も終わり!! あとは結果発表を待つのみ。 終わりといえば、MPBのほうも終了。 Tサマ、お疲れさまでした。 善戦マンとしてせめて5位キープしたかったかな…。

シェパード

ただいま3歳秋のローズバド並の(ry今日デスノート新刊買ったら(読むのは明日)帯に実写映画化の文字。 原作と全く同じ展開なのかな、それだと絶対見ない。 頑張ってオリジナルストーリー作ってみませんか? 一番興味あるのはリューク役は誰か、ってとこかな(…

スパート

ラスト9日に向けてムービースター並の追い込みするぜ!

風呂の日

運よ、頼むから俺に向いてくれー!

冬はやっぱりなべ!

久々の重賞勝利だそうで。 渡辺最近乗れてるなー。 武はムーン選ぶのかな。 メディアのこと考えてジャンクに乗る気がするんだけど。 〜追記〜 サンライズバッカス、オーナーの意向で 佐藤哲から柴田善に乗り替わり。…………………。 まぁ前走ミスったし仕方ないか……

ちょっとおかしい

半端なくさみいいいい!!!

ついてない

テンション最悪なうえ、口の中が腫れてきた。 覚えはないが間違って噛んでしまったんだろう、口内炎みたいなプツッってのができてる。 これ試験中も気になるなぁ。 万全の体調で、といかないみたいだ。 小倉大賞典(GIII) ◎エイシンドーバー ○アサカディフィ…

気だるさ

昨日の試験が想像以上にできなかったことで かなりモチベーションが下がってる。 昔はどちらかというと本番に強いタイプだったのに、 今は完全にチャンス×人間。 過去問なんて何点取れようが関係ないのにねぇ…。 やべーなこの状態、マイナス思考は昔から変わ…

ああ

昨日たっぷり寝たのに体調最悪だ。 〜追記〜 古文死亡確認。 つかやばい、舐めすぎてた。