2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残念でなりません

まずはウオッカの凱旋門賞挑戦が正式決定。 それも現地でステップレースを使っての本気度。 予想通りの展開ですね。 一生懸命応援したいと思います。 そして、本当に残念な知らせが届きました。 ZARDの坂井泉水さんの突然の訃報がそれです。 死の原因は…

64年ぶり…

ダービー、いやはや恐れ入りました。 牝馬ウオッカが64年ぶりに歴史の扉をこじ開ける勝利。 それも3馬身引き離しての完勝。タイムも2,24,5と文句なし。 今日は四位とウオッカを褒めるしかありません。 本当に強い競馬だった。歴史的瞬間を目の当たりにでき…

8,470頭の頂点は…

まずは今日の回顧を簡単に。 インティライミは兆しが見えたかな? しかし哲三、内に固執しすぎたように思える。 馬群に入れて闘争心を掻き立てるのが狙いでしょうか。 宝塚記念は人気次第では買います(笑) 東京メインは△◎△、 中京最終は○◎△と予想のリズム…

まずは土曜日

もう明日はダービーですよ。 その前に今日ダービー購入資金稼ぎといきましょう。 中京9R 御嶽特別 ◎パントマイミスト ○マコトスペリオル ▲バンブーライカルト △キーンゲイル △ユウカージナル 中京得意のパントマイミストから。 ユウカージナル、結構追いかけ…

雪辱は秋へ

オークス。 悔しいの一言です。 秋山ジョッキーもほぼ完璧な競馬をしたと思ってます。 いつもよりいいスタートを切っていい位置で競馬が出来たのに それが逆に仇になってしまったわけですが、 それは時の運。仕方ありません。 やはりGIでの福永騎手の勝負…

ライアーゲーム

前回と前々回見たけど結構面白いかも。 ナオは票をお金で買うことになるのかな?? それか自分の投票権を他人に高値で売るか…。 来週がちょっと楽しみになった。 東京11R 優駿牝馬(GI) 大本命馬回避で混沌ムードが若干漂ってますが心は一つ。 個人的に…

大ニュース連発

まずはオークス最有力候補だった桜花賞馬ダイワスカーレット回避の知らせ。 ナリタトップロードファンとして、産駒がGI勝つチャンスが 大きくなったのは嬉しいのですが…。 にしてもこのメンバーは…ねぇ…(笑) ベッラレイア、ダントツ1人気になりそうで、 秋山…

携帯の充電器壊れた

また無駄な出費が・・・ブツブツ ヴィクトリアマイル回顧。 春のGI荒れすぎだろ…常識的に考えて… ってことでコイウタなんて鼻血が出たって買えません。 松岡、直前のレースでも大穴開けてたんだよなぁ…コイツも一度乗り出すと手がつけられない。 しかし、…

えいごづけ

東京11R ヴィクトリアマイル(GI) カワカミプリンセスとスイープトウショウの一騎打ちムードがオッズに表れているが カワカミは休み明け、初マイル、実質無敗の馬を引き継ぎという形でのジョッキー乗り替わり、 スイープは輸送競馬、休み明け激走の反動な…

カフェ巡り

昨日10時から今までバイトでした…疲れた…。 ってことで予想は簡潔に。 東京11R 京王杯SC(GII) ◎フサイチリシャール ○オレハマッテルゼ ▲ピカレスクコート △インセンティブガイ △グランリーオ △マイネルアルビオン △エイシンドーバー 京都11R 高瀬川S ◎スナ…

暑すぎる

なんじゃこりゃ…。 さて、気を取り直して今週はヴィクトリアマイルです。 カワカミプリンセスとスイープトウショウの2強ムードですが、 カワカミは初騎乗の幸四郎、初のマイル、休み明け、 スイープも輸送競馬と不安点はいろいろあり、荒れる要素も秘めてい…

NHKマイルカップ感想

こんなレースわざわざ買いに行った俺氏ね

明日で連休も終わりか…

またいつもの日常が戻ってくるのね。。 はーあ、がんばろう…。 東京11R NHKマイルC(GI) 僕が本格的に競馬はじめて早7年が経過しました。 まだまだ初心者の域を抜けない甘ちゃんですが、そこそこのキャリアも積んできたと思ってます。 しかしですね、…

天皇賞の感想もチラリ

天皇賞はメイショウサムソンが早目先頭から押し切り。 二冠馬の貫禄を示した。 しかし強かったなぁ…。 本命のトウショウナイトも同じような競馬で5着。 武士沢ジョッキーは最高の乗り方をしたと思ってます。 とにかく北村はGIじゃ買えないのはわかった… って…