2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貴方の、そして私の夢が走ります。 というわけで春競馬の締めくくり、宝塚記念がやってまいりました。 今年はファン投票1位のウオッカが回避、GI馬もわずか2頭。 確固たる軸馬不在で、2着には突っ込んできそうな馬ばかりが揃ったという印象は変わらず。 そん…

週末はまた雨。 宝塚記念、現地行けるか極めて微妙な感じです(笑) レポートやらなんやらを片付けんといかんのですよ。 そして気付けばいつのまにやらPAT残高が4000円を切っている。 ダービーの貯金はどこへやら…(笑) 今日あたり本気出さないと! 阪神9R …

トーホウシャイン@高野には度肝を抜かれた。 ただただ笑うしかありませんでしたよ(笑) 今年の初勝利どころか、平地を勝ったのも3年ぶりとは…。 インタビューでめちゃくちゃうれしそうにしていたので こっちまで嬉しくなりました。感じよかったです、高野…

セトノヒットありがとう。 マンテンハット、まじで邪魔です(笑) 阪神9R 城崎特別 ◎アールヌーヴォー ○マルブツセンター ▲カネトシソレイユ △マイネルカンターレ 堅そうだ。 阪神10R マーメイドS(GIII) ◎ベッラレイア ○レインダンス ▲ソリッドプラチナ…

まとまったお金が必要になりました。 阪神8R 生田特別 ◎エイシンジーライン ○プレインセイリング ▲マルモコウテイ △コパノジングー 芹沢に期待せざるを得ないw 阪神10R ストークS ◎スピードタッチ ○タニノハイクレア ▲ピサノアルハンブラ △コレデイイノ…

今週から降級馬が登場、またややこしい時期がやってきました。 普通なら力上位で荒れにくいんですが、たまに3歳馬が激走するからなぁ…。 毎年この時期は大嫌いです。笑 ただ今年は3歳のレベルが甚だ疑問なので、少しは取っ付きやすいかもしれません。 そして…

ノリのJRA重賞通算100勝と上村超久々の重賞勝利で締めくくられた春競馬。 宝塚記念は残っていますが、もう夏競馬に突入!というわけで、 いよいよ今週から06年生まれの産駒たちがベールを脱ぐことになります。 新馬戦の相性をメイクデビュー○○にするとかまっ…

中京11R CBC賞(GIII) とりあえずオッズがカオスすぎる…。 午前6時現在でトーセンザオーシンガリ人気ってどういうこと!? ◎キョウワロアリング ○トーセンザオー ▲リキアイタイカン △テンイムホウ △スピニングノアール △エムエスワールド ☆ニシノプライド …

来週から待ちに待った北海道開催スタート。 今日のレースはまったく自信ない。 中京9R ぶっぽうそう特別 ◎ナリタトルネード ○ダンツホウテイ ▲テイエムチーター △ミッキーチアフル △フィックルベリー 単オッズ次第では突っ込むかも…。 中京10R 知多特別 ◎…

ウオッカは結局宝塚記念回避のようで。 よかったよかった。 ここ最近思うように睡眠がとれずずっとイライラ。 昨日も一睡もせず朝から晩まで大学行ってたのに3時間も眠れなかった。 赤星もびっくりの不眠症です。 顔や態度にはまったく出しませんが、内心イ…

こんなん買うてました、ってことで。 当たる時は少ない点数でも当たるもんですね。当然ですけど。 ウオッカは馬場状態を読み切った岩田ジョッキーのファインプレイに尽きるんじゃないでしょうか。 マイルの距離も、府中も、先行して抜け出す戦法もすべてマッ…

結局カジノドライヴは回避のようで。 このまま日本に帰ってくるなんてケチくさいこと言わないで 現地の厩舎に転厩してブリーダーズCやらドバイワールドカップを目指してほしいですね。 来年のドバイワールドカップはフラムドパシオン、サクセスブロッケンと…

昨日はいつも起きる時間に眠りにつき、ちょうど講義が終わった時間に目覚める(笑) 夜中の3時前に呼び出すなんて、なんて素敵な友人なんでしょう。 それに応えノコノコ出ていく自分自身にもあきれますが(笑) 大事な話だっていうから…。実際まじで大事な話…

簡単にダービー回顧。 ディープスカイの実力が完全に一枚上手でした。 スマイルジャックが完璧な競馬をしていたのに大外からぶっこ抜くとは…。 レインボーペガサスは向こう正面付近で引っかかった(?)のが最後の末脚に響いた感じ。 あれがなければもっとき…

東京10R 日本ダービー(GI) すべての競馬関係者が夢を見、その栄光を目指す競馬の祭典、日本ダービー。 馬産地では牡馬が産まれると「ダービー馬の誕生だ!」と、その仔馬の誕生を祝福するそうです。 05年に誕生した競走馬は外国産も含め8,150頭。 その頂…