2010-01-01から1年間の記事一覧

東京11R 安田記念(GI) 有力馬不在で、ブラックホークが勝った年のような雰囲気が漂う。 というわけでブレイクタイム2世を探してはいるが、どうもそのような馬も見当たらない。マイネルファルケが一番近いのかな。 まぁやる気もないし、ロクに検討もしてない…

毎年ダービーは胸躍る。それでも今年は特別だ。 東京10R 東京優駿(日本ダービー) 「今年は史上最強メンバーじゃないか」 若年層だけでなく、キャリア豊富な競馬ファンからもこのような声が聞こえる。 メンバーのレベルだけでなく、有力馬の背景も盛り上げ…

GI史上初の1着同着。2頭のオークス馬誕生。素晴らしいレースでした。 そんななかでも、アパパネ陣営は称賛に値すると思う。 サンテミリオンを相手と見て折り合いをつけつつ徹底マークという完璧な騎乗を見せた蛯名J。 キングカメハメハ×ソルティビッドという…

雨…だと…!? 東京11R 優駿牝馬(GI) 今年のオークスは基本的に馬連1点買いの予定でいた。しかし明日は生憎の空模様…。 といっても今さら予想を変えるつもりもないので、額は減らすものの初志貫徹でいきます。 本命はサンテミリオン。 早くから素質を買って…

東京11R ヴィクトリアマイル(GI) マイルやら海外遠征明け初戦で体調面がどうやらと、何かと不安要素はあるが2強が馬券圏外になるとは考えにくい。 ってなところで穴馬探し。 一発期待はプロヴィナージュ。 年明け早々からこのレースに向けて調整、レース選…

今年のダービーほんとに楽しみだなぁ。 東京11R NHKマイルカップ(GI) ◎サンライズプリンス ○ダノンシャンティ ☆コスモセンサー △エイシンアポロン △リルダヴァル △サウンドバリアー △キングレオポルド 下馬評通りの2強対決だと思う。 で、サンライズプリン…

甲子園なーう!!! マートンが最高すぎてやべぇwwww

ファンと騎手との集い2010 レポ

ファンと騎手との集い2010レポ 今年も書きます。 出来るだけ詳しく、当日の様子が伝わるよう努力しますので長文にはなりますがぜひ最後までお読み頂ければと思います。 まずイベント前に、ジョッキーたちの手から直接アンケート用紙を配布。 その役割を担っ…

ペルーサつええ…。 まじで武とノリの一騎打ちダービーになるか。 もしNHKマイルをダノンが楽勝するようなことになれば、さらにアンカツか…。 本当に役者が揃う楽しみなダービーになりそう。 天皇賞はもうトウカイトリックでいいやw 思い入れ強い馬だし、こ…

青葉賞、すげぇメンバーだな…。 このなかから2頭…やはりダービーへの道のりは狭く険しい…。◎ペルーサ ○ハートビートソング △エクセルサス △コスモヘレノス △アロマカフェ 1番人気の皐月賞馬に乗る武と、無敗で挑む関東のエースに乗るノリのガチンコ勝負をダ…

天皇賞のメンバーが恐ろしい。 いくらファンと騎手との集いがあるとはいえ、なかなか行く気にならないな…。 GWまっただ中だしねぇ。 とりあえずフォゲッタブルが勝つのが今後を考えても丸く収まるんだろうけど、普通にトウカイトリックが勝ってしまいそうだ。…

今日のマイラーズカップを ◎キャプテントゥーレ ○トライアンフマーチ ▲リーチザクラウン で外した男です、どーもこんばんは。 そんな男が今から皐月賞の予想を披露しちゃいます。 川ちゃん1着固定で3連単買って裏目…3連複86倍もつくなんて聞いてないよ!!! 中…

去年のクラシック、有馬記念、果てはフェブラリーSまでリーチザクラウンに◎を打ち続けていた大スポ本紙松浪が△にまで印を落とした。 マイラーズカップ、リーチザクラウンが勝つ気がしてきたぞ…w 本命はキャプテントゥーレ。川ちゃんだし。 中山グランドジャ…

明後日発売になるGARNET CROWのシングル「Over Drive」のPV。 由利さんが可愛すぎてやべぇ。 今週土曜から公開されるコナンの劇場版主題歌にもなってるんで、映画も観に行くように!

来週金曜のオールナイトニッポンゴールドにGARNET CROW出演決定! あまりにも想定外すぎて笑ってしまった(笑) で、そのオールナイトニッポンゴールド、関西ではABCラジオで放送してるのだが、月〜木のみで金曜だけネットしてなかった。 ABCそりゃねえよ、…

更新久々すぎてわろたw ちょっと競馬から離れてる隙に武が骨折してて驚いた。 そしてアプリコットフィズがノリにまわってくる。 桜花賞乗り馬いないと思ってたが、いい馬に巡りあった。 まぁサンテミリオンとロジフェローズを飛ばしてるだけに流れ自体は微…

競馬予想更新は結構久々なんですね。 チューリップ賞、ショウリュウムーン本命級の評価してたんだけどなぁ… 当日名古屋に行ってたから買ってなかったんだよチクショウ…!笑 単勝4000円弱に馬連5000円台はおいしいよなぁ…。 阪神8R 阪神スプリングジャンプ(J…

先週末は今までの人生で5本の指には間違いなく入るほど充実したものでした。 ハードスケジュールだった分かなり疲れましたけどね。 そして3月突入と…。 今週は弥生賞にチューリップ賞。いよいよクラシックとライアルも本格化してきます。 毎年弥生賞という響…

「ゲートはやや出負けしたものの、その後スッと2番手につけたところでもう勝ったと思いましたよ」。 関西テレビの競馬中継にゲストで出演されていた佐々木晶三調教師がレース後仰られていましたが、素人の僕でも同じことを思いました。 それくらいエスポワー…

京都競馬場へ行ってきました。 デジカメで色々と写真を撮ったのでそれを紹介しつつ。 ブエナビスタはおとなしい…というかやや覇気に欠けるようにすら映りましたが落ち着いていました。 一方のドリームジャーニーはいつもよりカリカリしていて、いかにも休み…

今日は中京も東京も荒れてたみたいですなぁ…。 東京11R ダイヤモンドS(GIII) ◎トウカイトリック ○フォゲッタブル ▲ヒカルカザブエ △ドリームフライト △エイシンダードマン △コパノジングー さっき出走表見たらトウカイトリックに大庭さんが乗っててわろた…

角田ジョッキーももう調教師になるような年齢なのか…驚いたなぁ。 今月末でジョッキーを引退。 馬の特徴や性格を見抜く目は一流だと思うが、騎乗技術は正直そこまであると思わない。 でも彼には強心臓と勝負強さというなによりの武器があった。 大舞台になれ…

小林慎Jのように10年経ってようやく初めて重賞を勝つようなジョッキーもいれば、 4週連続で重賞を勝つジョッキーもいるんだから不思議なもんだ(笑) ノリは本当に手がつけられない。 再来週はブエナビスタがいるし、来週ヒカルカザブエでダイヤモンドS勝…

三浦がまたやらかした。 あんな大事故を引き起こしてひと月も経たぬうちにこれである。 ノリの忠告を無視した結果がこのザマ。一から勉強し直す必要があるんじゃないか。 大いに反省していただきたいものである。 美浦の調教師たちも関東からスターを生み出…

小瀬さん…orz彼の範囲の広い守備、イチロー二世とも呼ばれるシュアなバッティング、心の奥底に秘めた闘志に熱いプレー… もう見られないなんて信じられない。 将来を嘱望され、結婚もされて順風満帆な野球人生に思えましたが、本人にしか知り得ない何かがあっ…

とりあえず生きてます、と生存報告。 最近忙しくてほとんど競馬も見てません。 先週土曜日くらいですね、時間取れて一日競馬出来たの…。ま、負けましたけど。 明日の東京新聞杯も予想だけ。 ◎トライアンフマーチ ○レッドスパーダ ▲チョウカイファイト △ライ…

競馬と女心、どっちが難しいのかな…笑 京都11R シンザン記念 ◎セレスロンディー ○ガルボ ▲ブイコナン △シャイン △タガノパルムドール 3着以内に入ってきそうなセレスロンディーから。 しかし今年はレベルが低そうだ。 中山11R フェアリーS ◎ロジフェローズ ○…

京都11R 京都金杯(GIII) ◎マイネルファルケ ○ティアップゴールド ▲ライブコンサート △アーリーロブスト △ドラゴンファング △タマモサポート △フィールドベアー 金杯男・川田のブラボーデイジーの取捨を非常に迷っていたので取り消してくれたのは逆にあり…

新年あけましておめでとうございます。 こんなクソ寂れブログをチェックされている物好きな方々、そんな貴方が大好きです。 今年もよろしくお願いします。 年越しの瞬間はGARNET CROWと共に。 好きなアーティストと同じ空間で年を越せる…こんな幸せなことは…