2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゲートはやや出負けしたものの、その後スッと2番手につけたところでもう勝ったと思いましたよ」。 関西テレビの競馬中継にゲストで出演されていた佐々木晶三調教師がレース後仰られていましたが、素人の僕でも同じことを思いました。 それくらいエスポワー…

京都競馬場へ行ってきました。 デジカメで色々と写真を撮ったのでそれを紹介しつつ。 ブエナビスタはおとなしい…というかやや覇気に欠けるようにすら映りましたが落ち着いていました。 一方のドリームジャーニーはいつもよりカリカリしていて、いかにも休み…

今日は中京も東京も荒れてたみたいですなぁ…。 東京11R ダイヤモンドS(GIII) ◎トウカイトリック ○フォゲッタブル ▲ヒカルカザブエ △ドリームフライト △エイシンダードマン △コパノジングー さっき出走表見たらトウカイトリックに大庭さんが乗っててわろた…

角田ジョッキーももう調教師になるような年齢なのか…驚いたなぁ。 今月末でジョッキーを引退。 馬の特徴や性格を見抜く目は一流だと思うが、騎乗技術は正直そこまであると思わない。 でも彼には強心臓と勝負強さというなによりの武器があった。 大舞台になれ…

小林慎Jのように10年経ってようやく初めて重賞を勝つようなジョッキーもいれば、 4週連続で重賞を勝つジョッキーもいるんだから不思議なもんだ(笑) ノリは本当に手がつけられない。 再来週はブエナビスタがいるし、来週ヒカルカザブエでダイヤモンドS勝…

三浦がまたやらかした。 あんな大事故を引き起こしてひと月も経たぬうちにこれである。 ノリの忠告を無視した結果がこのザマ。一から勉強し直す必要があるんじゃないか。 大いに反省していただきたいものである。 美浦の調教師たちも関東からスターを生み出…

小瀬さん…orz彼の範囲の広い守備、イチロー二世とも呼ばれるシュアなバッティング、心の奥底に秘めた闘志に熱いプレー… もう見られないなんて信じられない。 将来を嘱望され、結婚もされて順風満帆な野球人生に思えましたが、本人にしか知り得ない何かがあっ…