北方領土問題

ちょっとイキって書いちゃいます、3行くらい。
俺としてはもう欲張らんと2島返還でええんちゃうか。
ロシアが大人しくそれで我慢しろ的な言い方してきてるし。
さっさと平和条約結ぶほうがいいって、多分。(笑)
それより、今年は日露戦争終戦100周年でもあるし、ここにきて北方領土問題に動きが出てきたし、入試でロシアのことが聞かれそう。
ポーツマス条約とか、樺太千島交換条約とか、サンフランシスコ平和条約で、
どこで境界線が引かれたとか、この条約で日本はどこまで獲得したか、とかね。
日本史…めんどくせーなぁ。



あ、昨日の入試ですが。
解答速報出てたんでまるつけしました。
結果は国語8割でしたが英語死亡で落ちたっぽいですw
もう気持ち切り替えてまーす