2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだだね

JCとJCDは共に外れ。 ダートはさすが武。 ターフはさすがペリエ。 バルクはよく差し返した、やっぱ強い。 ローエンはもうだめだめ。 テストは昨日のほうができた。 それにしても、例年より大分難しくなってるような…。

データあれこれ

京阪杯は完敗。 ダイワとか買う気しねーって。 入試のほうは英語が時間足りずで最後の並び替え問題適当にマークした時点であかん。 最初の長文に時間かけすぎてあと流し読みになったし、時間かけた割にできた手ごたえもなかった。 なんだかなー 警察さんはド…

明日から2日間

連続受験です。 明日は京都競馬場が受験場所から近いので、帰りに寄って京阪杯を観戦する予定。 非常に難しいメンバーになりました…。 僕の好きな馬であるテンザンセイザが出てくるのですが、9ヶ月ぶりがどうか…。 休み明けの実績も乏しいので紐まで。 買い…

イヴまであと…

ちょうど1ヶ月です。 俺の予定?勉強ですよ勉強。 警察さん、ナンパして楽しいイヴをお送りください。

模試

入試落ちたのはあんまりショックじゃなかったけど、 今日のできなさすぎて凹んだ。 英語90分あって時間たりなさすぎとか、問題が悪いとしか…。 日本史まじでやばい、やる気でねーなぁ。

北方領土問題

ちょっとイキって書いちゃいます、3行くらい。 俺としてはもう欲張らんと2島返還でええんちゃうか。 ロシアが大人しくそれで我慢しろ的な言い方してきてるし。 さっさと平和条約結ぶほうがいいって、多分。(笑) それより、今年は日露戦争終戦100周年でも…

推薦入試感想

合否は英語次第。 国語は簡単やったかな、手ごたえかなりあります。 英語は赤本とかやったのと比べるとやや難程度。 6割ちょい取れてれば国語でおそらく稼げると思うのでボーダーラインってとこかな。 帰りに解答速報みたいなん配ってたけど、もらわなかった…

いろいろ。

ファインモーション、マイルCSを最後に引退するとかしないとか。 それならマイルCSはいらんかな。 ただ、情報源が大スポなんでまだよくわかりません。笑 サクラプレジデントは右前浅屈腱炎で全治9ヶ月程度やっけか。 うーん、まだ今の4歳世代で辛うじて…

明後日とりあえず推薦入試

マイルCSもよくわからんメンバー構成で…。 枠順確定前ですが今んとここんなもんです。 ◎ラクティ ○ファインモーション ▲アドマイヤマックス △デュランダル △ギャラントアロー △バランスオブゲーム △マイネルソロモン 正直これでも足りないくらいw とりあ…

ドラクエ8

もうすぐ発売ですね、もちろん買うつもりないですが。 今回から3Dになって、ドラクエじゃなくなった感強いよなぁ。 今までの平面こそドラクエって感じやったんだけど。 「はなす」とかあるけど主人公全く喋らんところは変わらないのかな。笑 「○○はあしも…

貴方と私のオースミハルカ

知り合いに頼んだ馬券 馬連4−7,8,10,15 馬連8−6,7,10,15 複勝14,ワイド7-14 各100円ハルカファンなんで、最後の直線は熱かったですよ。 アドマイヤグルーヴ買ってなかった自分が情けないです(笑) エリモピクシーが臭いと思ってたけど4着に頑張りましたね。…

そういえば

四国リーグの話ってどうなったんでしょう。 全く話題が出てこないけど。 あとカツノリがトライアウトで2HR打ったらしいですな。 頑張ってくだせぇ。

前走苦手の休み明けを僅差3着にまとめたところを見ると、 スティルインラブは復調してきてるのでしょう。 当日の天気や馬場状態が悪化すればスイープトウショウは切りたい…。 アドマイヤグルーヴは中2週→中1週とかなりの強行軍なのでばっさり。 ただ馬場悪化…

ドンピシャ

当てちゃいました。笑 とりあえずマイナーなものは答えにしていないと思うので、 まぁ30もかからないうちに出そうな気がします。

もう無理

公募推薦入試、英国7割後半とか取れるわけない。 現代文も大してできねーし、英語とか文法理解してねー。 一般入試も日本史入るから英語の勉強時間かなり減るだろうしなー。 つーか本腰入れて勉強しようと思ってたけどぜんぜん無理。笑

あ!永尾君。

ジャパンカップ、オーナーの意向で コスモバルクが五十嵐騎手からルメール騎手へ乗り替わり。 …夢のないオーナーだな…。 アンカツ、入院。 秋のGIシリーズに痛いねぇ、まぁエリ女は有力馬に乗れないんだけど…。

たたら製鉄

再来週のマイルCS見に行きたい。笑

ジュディマリ

皆さんIQテストしました? 僕は家に帰って10時くらいからやりましたよー。 結果は54/70 でIQ123でした、去年より上がっててよかった。 内訳を見ると、最初の文字の並び替えが5問中3つ間違い。 あと論理のジャンルの法則性見つけるやつ(時計とか上下ひっ…

今日の7時からやったかな? 今日はご飯食べに行く約束してるんで録画してでも見るかも。 去年やったときは111やったはずなんでそれより上いきたいなー。 確か番組終わった後かなり頭痛くなったはず…。 夜勉強できないやろうから昼の間にがんばらないとね。 …

米大統領選

今特別番組やってるんで見てます。 僕はケリーに賭けたんで頑張って欲しい。笑

結局は

あの人死んでたみたいですね。 窪塚ならしぶとく生きてたんじゃなかろうか。笑 天皇賞は完敗。 まさか牝馬2頭が馬券に絡むとは。 バランスオブゲームは外枠で思い通りの競馬できなかったのかな。 日曜にマーク模試受けてきました。 自己採点の結果は日本史50…