2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふにゃー

麻雀の負け代を今日払った…屈辱。 競馬でも負けてるし、ギャンブル控えねーとなー。 今週は学祭ウィークなので競馬はお休みの予定。 ただファンタジーSは結構メンバーが揃ったかな。 アルゼンチン共和国杯はアイポッパーで断然と見られてるけど やや疑ってか…

ヨギータ

オースミグラスワンが怖くなってきた…。 スイープトウショウが馬体減ってるので評価下げます。 ◎ダンスインザムード ○スウィフトカレント ▲インティライミ ★オースミグラスワン △サクラメガワンダー △ファストタテヤマ △スイープトウショウ △アドマイヤムー…

バラゲ…

お疲れさま。 京都11R スワンS(GII) ◎タマモホットプレイ ○チアフルスマイル ▲アグネスラズベリ △シンボリグラン △ネイティブハート △オレハマッテルゼ △タガノバスティーユ タマモホットプレイの末脚炸裂期待! 武蔵野S(GIII) ◎フサイチリシャール ○サ…

天皇賞展望ショー

どの馬にもチャンスがあって難しいレースだ。 アサクサデンエン…前走はいくらなんでも負けすぎ。 ただ叩いてよくなるタイプなので巻き返しも…? アドマイヤムーン…強い3歳馬のなかでも一線級として活躍してきた。 ディープ回避で按上は武豊、斤量2㌔差、チャ…

武は武でも幸四郎だ〜! が現実のものとなった菊花賞。 ソングがあんな鋭い脚使えるとは思わなかった。 そしてなんといってもノリ…orz サムソンマークし過ぎたかな、まぁ非の打ちようがない騎乗と思うけど。 しかし4年連続はすごい(笑) あとジョッキーによる…

サタうま

東京11R 富士S(GIII) ◎インセンティブガイ ○サンバレンティン ▲テレグノシス △カンファーベスト △ニューベリー ノリと哲三のワンツーで(笑) 京都11R オパールamemaステークス(OP) ◎ケイアイガード ○ペールギュント 一点で。 〜追記〜 富士Sはキネティク…

衝撃

ディープインパクトから禁止薬物検出。 下手したらこのまま現役引退…? 日本では禁止されていないようなので、 国内のレースは問題なく出走させていただきたい…が…。 凱旋門賞は失格になるのかねぇ。 もし失格になるなら勝たないで良かったかもしれない。 勝…

三冠?

世間では注目されていないが三冠がかかっている菊花賞。 サムソンには勝ってほしいが、何かに足下を掬われそうな嫌な予感がする…。 対サムソンでは五分のドリームパスポートだが、どう見ても距離が長そう。 しかし鞍上には高田ではなく菊花賞3年連続2着の…

ヨシトミィィィィ

アホーーーー!!!!

もう知らん!

木曜日についに携帯を買い換えたのだが、これが実にいい。 薄くて軽い、そして好きな赤色の本体。 何よりバッテリーが持つのが素晴らしい。 前の携帯は1回電話しただけで電池切れなるくらいまで消耗してたし…。 やっぱり便利だね、携帯電話。 秋華賞(GI) ◎…

オニュー

秋華賞は伏兵馬多数で絞りにくい。 京都競馬場行く予定なんで気合が入るのだが…。 何より今月は散財しまくっているので普通に稼ぎたい(笑) 半月も経ってないのに3万くらいつかっちったなぁ。 いらん服を衝動買いしたのがアホだった。 欲しい服まだあるのに…

また変わった

ディープインパクトの年内引退が決定。 個人的にもう一年やってほしい気持ちが強い。 ひょっとして秋古馬三冠狙うつもりなのかな。 現在GI5勝+秋古馬三冠達成でGI8勝。 皇帝と歌劇王の記録を上回ることにもなる。 はて、さて…。

あつさむい

ディープが天皇賞参戦もあるとかないとか。 個人的には スイープ→天皇賞、エリザベス女王杯優勝 ハーツ→JC圧勝 サムソン→3冠 で、有馬で勢ぞろい…がいいんですが(笑) どうだろうなぁー。

ドーベル

ドーベルの仔、メジロアレグレットが予後不良だそうで…。 うーん、残念。 毎日王冠はダイワメジャーとダンスインザムードの叩き合い。 最後はダイワが差し返して優勝。 この後は天皇賞からマイルCSというローテなのかな。 天皇賞はともかく、マイルCSは敵な…

かっけー

斎藤と松坂の投げ合いちゃんと見たかった…。 京都大賞典(GII) ◎インティライミ ○ストラタジェム ▲スイープトウショウ △アイポッパー △ファストタテヤマ いい形で哲三に返してください幸様! 毎日王冠(GII) …ってわかんねええ(笑) 本当にいいメンバーが…

眠い

ディープインパクトの敗因はもう色々言われているのでカット。 僕はいつものディープの競馬が見たかった、それだけ。 京都大賞典はインティライミとアイポッパー、 毎日王冠は全馬に注目(笑) しかしいいメンバーが揃ったもんだ…。 ヤクルトが桧山獲得すると…

世界のディープを見逃すな!

スプリンターズS回顧。 福永と勝浦ちょっと来い…と。 ボーラーは復調気配と中山実績から買えなくはないが、タガノは…。 まさか勝浦がシンガリから最内急襲してくるとはね。 勝ち馬は普通に強い、32,7で入り最後まで脚色は衰えなかった。 期待した差し馬2頭は…