天皇賞展望ショー

どの馬にもチャンスがあって難しいレースだ。


アサクサデンエン…前走はいくらなんでも負けすぎ。
ただ叩いてよくなるタイプなので巻き返しも…?


アドマイヤムーン…強い3歳馬のなかでも一線級として活躍してきた。
ディープ回避で按上は武豊、斤量2㌔差、チャンスだ。


インティライミ…前走大敗で一気に株が下がったが、苦手な瞬発力勝負に加え
按上が幸だったことをふまえると見限りは早計。
今回哲三に手綱が戻り不気味さ漂う。穴馬はこれだ。


オースミグラスワン…好きな馬だが、ここではまだ力不足か…。
来年ぐんと成長してくれることを祈る。


カンパニー…いつも不利やらなんやらでまともに競馬をしていない。
末脚がはまれば怖いが掲示板までのようなイメージ。


グレイトジャーニー…こちらも一瞬の脚はものすごいモノがある。
ただ一瞬すぎるので府中より中山向き?距離も1ハロン長い?


コスモバルク…最近は折り合いがつくようになってきた。
2000mはベストでここも落ち着き次第。


サクラメガワンダー…3歳馬もう一つの矢。毎日王冠でも着差ほど負けていない。
按上も内田博で一発あるかも。


スイープトウショウ…苦手な休み明けを凄まじい末脚で快勝。
元来叩き良化タイプで今回は必勝を期す。不安は2走目のポカと東京遠征か。


スウィフトカレント…持ち時計は一番で按上はノリ。
……2着?


ダイワメジャー…相性が悪かった府中で前走快勝。
ただここは1ハロン長いか。アンカツなので大丈夫とも思うが…。


ダンスインザムード…2000mならダイワメジャーを逆転可能。
走りなれた府中で按上も手の内に入れている北村。牡馬相手もチャンス十分。


トリリオンカット…時計勝負に弱いと思っていたが前走でそのイメージを壊された。
ただ小回り向きは相変わらずで、有馬記念で一発大穴期待。


ハットトリック…勝つか負けるかしかない馬。
ここまで評価が落ちた今回、ものすごい末脚を発揮するかも…そろそろ怖い。


バランスオブゲーム…GII歴代最多の6勝、まだまだ元気な7歳馬。
一雨降ればまじで怖いんですけど。


ファストタテヤマ…2000mは短い、左回り相性悪い、直線坂があるコースも疑問、
幸四郎が2週連続GI制覇なんてねぇよな…とみんな思ってるところで家をタテ(ry


ローエングリン…誰もがもう終わったと思っていたが脚質転換を計り見事復活。
ただし按上がヨシトミ…どう出るか注目。


ローゼンクロイツ…何でまだ小牧が乗り続けてるのか不思議でしゃーない。


とまぁ、各馬チェックしていったわけですが…。
買うならインティライミの単複か、ノリ2着付け総流しか、ダンスインザムードの単複か…。
とかいってるとあっさりスイープトウショウが勝ちそうな気もするし…。
うーん難しいね。