今年のラストGI、きっちり締めたいですね。
ゼンノロブロイが秋古馬3冠がかかり、2億円ボーナスもありますが、
世の中そううまくは行かないもんですよ〜。
ツルマルボーイ
ゼンノロブロイ
デルタブルース
タップダンスシチー
シルクフェイマス
コイントス
ハーツクライ
ダイタクバートラム

ゼンノを切るなんて無謀なことはしませんが、2着な気がするんですよね。
スペシャルウィーク的な予感です(あの時はボーナスありませんでしたが)
本命はツルマルボーイ
JCを使ってきた馬はやっぱり疲れがあると思うんですよね。
その点この馬は間隔をあけて体調は万全。
中山コースはやや不安ですが、蛯名ジョッキーがある程度の位置で競馬すると言ってるので、差しきりまであると見ます。
あと勝つ候補としてデルタブルース
JCを使わなければ本命予定だったんですが、中山2500mも勝ってるので外せません。
ただ、按上のボニヤがね…勝率とか連対率がイマイチなのが気懸かり。
タップダンスシチーは体調一息なので、力は一番だと思いますが割引はやはり必要。
勝つなら圧勝しそうですが…まぁ引退撤回で現役続行らしいので、とりあえず無事で。
シルクフェイマスも同じく体調不良だとか。
万全でも人気なかったでしょうが、これでさらに人気がなくなりそうなのでヒモで買います。
コイントスはそろそろ上向いてきたでしょう。
休む前は堅実キャラで、3着はありそうですよぉ。
ハーツクライはJC3人気から人気急落しそうなので狙い目。
横山典の無欲の追い込み、期待してます。
ダイタクはね、武がやっぱ怖いです。中山コースも相性いいしね。
今年は1800m日本レコードで勝ったり、倍の距離の3600m圧勝したり。
力もかなり秘めてると思います。


結論として、3連単ゼンノロブロイ2着づけのフォーメーションという、ちょっと特殊な買い方をしてみようかと。
ツルマルも1着固定でいこうかと思いましたが、デルタブルースが怖いんで、1着はこの2頭で。
10,13→1→10,13,9,6,14,5,8
何点買いになるかはわかりませんw


明日、阪神赤星選手が公式HPで有馬の予想を公開するそうなので、興味ある方、ちょっと覗いてみては。