趣味

僕は地味に将棋が好きで、今でもヤフーゲームでちょくちょく指してます。
やり始めたきっかけは小さい頃(3〜5歳くらい?)親父が将棋好きで教えてもらい、はまっていったというものです。
最初は飛車角落ちでも全然勝てなかったんですが、小学校低学年くらいのとき、
「俺に勝ったら何でも買ったる」
と言われて惨敗続きだったのが逆転勝ちした、という謎に勝負強いエピソードを持ってたりします(笑)
小学校高学年のときに赴任してきた校長も無類の将棋好きで、クラスで将棋が流行ってたこともあり、休み時間は校長室でずっと将棋してた、ということもありました。(ちなみに当時クラスで一番強かった)
そのときに校長先生が
「将棋本格的にやってみては?」
と薦められ、そこまで本格的…ではないのですが実力(○級とか○段とか)を量れるところに月2回通い始めました。
中1の途中くらいまでいってアマ初段(と思う)までいきました。
そこからしばらく将棋を離れて競馬やら麻雀にはまっていったのですが、また最近面白くなってきてます。
今年に入ってからヤフーでほぼ毎日やってますw(勉強は?)
実力は格段に落ちてますが、終盤に強いみたいで逆転勝ちすることが多いですね。
もし「俺もヤフーでやってるぜ!」って方いたら「kurukuru_anman」って奴を探してください。笑