ダービーが楽しみになった。

まだレースは見てないのですが、京都新聞杯インティライミが勝ってダービーへの出走権を獲得したようで。
ファンの佐藤哲騎手がダービーでチャンスのある馬に乗れるってのが一番嬉しいですが、やっぱりディープインパクト1強のままでいくのは面白くないですからね。
ダービーはインティライミ単勝しか買わないと思います、あともう一人のファンの横山典アドマイヤジャパン単勝も。
今日の京都新聞杯、うちの親父が3連単と3連複を数点買っただけで取ったそうです、やっぱすげえ。
ちなみに親父のNHKマイルCは、ビッグプラネット頭で考えてるようです。
あとペールギュントはいらない、マイネルのほうが強いと。
デアリングハートをなめたらあかんぞ、とも言うてました。


で、僕の予想。
ペールもビッグもマイネルもアイルも買いません(笑)
セイウンニムカウ…府中得意、波に乗ると止まらないアンカツが確変に入ったと信じる。
シルクトゥルーパー…差し脚強烈、マイルも問題ない。
ラインクラフト桜花賞馬にこれ以上低い評価はつけられない、中団から差してくる。
パリブレスト…府中得意、人気薄の勝春、弱気の小島太厩舎は怖い。
デアリングハート…親父同様、侮れないと思う、人気もないし後藤も気楽に乗れるだろう。
△インプレッション…成長途上も堅実な差し脚でここでも上位に来る能力はある。
馬券はこの6頭の馬連ボックスで。