シーザリオ強すぎ

ちゃんと先行してたら3馬身くらいはちぎってそうな…。
武がスタート直後にシーザリオに寄せて位置取り悪くさせたのはやっぱ上手かった。
あの騎乗で負けたら仕方ない、シーザリオの強さが天才の完璧な騎乗を上回ったってこと。
俺のなかで逃げる予定だったブリトンを制して幸四郎エイシンテンダーが逃げたのにはちょっとびっくり。
うまくスローに落として逃げたし思い切ったいい騎乗だった。
それに対して勝春はなにためてんだと。あの位置で5着に粘ってたんだから、逃げてたら3着に残れたんじゃないんかと。
まぁブリトンはよく頑張った。
頑張ったといえばディラデラノビア。
あの超スローを折り合って最後あの脚を使ったのは立派。
うまく立ち回ったメサイア、強すぎたシーザリオは仕方ないが、やっぱフローラSで見せた脚は本物だったようだ。


さて話は来週の、競馬の祭典日本ダービー
なんですが!
アドマイヤジャパンに騎乗予定だった横山典弘騎手が開催日4日間の騎乗停止という悲しい知らせが舞い込む。
ダービージョッキーになれるチャンスがあった馬だったし、本人はどんな気持ちなんだろうか。
そしてジャパンは誰に乗り替わるのか。地方騎手なのかな、やっぱり。
さらにダービーだけじゃなく再来週の安田記念にも騎乗できず。
ノリが大好きなローエングリンに騎乗予定だっただけに、2日の騎乗停止じゃないのは本当に大きい。
今年になってから大好きなお酒をやめて調子がいいんだけど、これでヤケになって思いっきりヤケ酒飲むような気がしてならない。
とにかく悔しいだろうが頑張ってくれ!
来年以降もチャンスはあるはずだ!


ノリの話はここまでにして、ダービーの展望。
といっても、前々から言ってたとおり、インティライミ単勝しか買いません。
本当はジャパンの単も買う予定だったけど、ノリが乗らないんならもういい。
哲三がダービージョッキーになるのに期待します。