セブンイレブンの日

武が日曜日、腰痛で騎乗キャンセル。
ただ、水曜の3歳ダート王決戦、ジャパンダートダービーカネヒキリには騎乗するようで。


シーザリオアメリカGIを制覇した福永祐一が日本でも重賞勝利。
オークスダイワエルシエーロを復活に導いた。
ただ、7Rで斜行し凱旋失格。
大好きな小倉が始まるというのに開催4日間騎乗停止処分に。


セレクトセール1日目、大盛況。
最高額はシンボリクリスエス×マストビーラブドの2億1000万。
初年度産駒で最高額になったのは史上初だとか。
競り落としたのは馬主3年目のどこぞの金持ちらしい。名前は忘れた。
他で一億超えたのは


アドマイヤベガ×フェアリードール:1億7000万
サイレントディールトゥザヴィクトリーの弟。
競り落としたのは藤沢厩舎のマネージャーの多田氏。
藤沢厩舎に入るのかな。


アグネスタキオン×ファンジカ:1億2000万
ハイアーゲームの弟。
競り落としたのはカニトップの島川氏、トーセンの冠名でおなじみ。
高馬を持てども持てども全く走らない人なので、この馬も駄馬なんだろうか。


明日の注目馬はアグネスタキオン×ビワハイジ
アドマイヤジャパンの弟。
アグネスタキオン×ホワイトウォーターアフェアー
こちらは兄弟もあまり走ってないんだけど、良血なので値はおそらくつくはず。


先日亡くなったゼンノの大迫氏に続き、カフェの冠名でおなじみの西川清氏も67歳で他界。
有力馬主の立て続けの死には驚き。
ご冥福をお祈りします。


プロレスラーの破壊王、橋本も急死したようで。
こちらも安らかに。