他のスポーツを語ろう!

阪神の契約更改。
保留者続出で騒がれとります。
大体、アップは青天井、ダウンは制限ありってどういうことなんだ。
1年活躍したら大幅アップ、次の年だめなら大幅ダウン。
こういうごく当たり前のことが出来ないってのがどうもおかしい。
桑田が未だに2億だかなんだか貰えてるのを見ると…。
あともっと出来高を採用するべきかと。
2年活躍してはじめて大きなお金を貰える。
これじゃなんかだめなの?
以下、阪神選手の個人的な感想を。


藤川(7000万保留)
まぁ…もうちょっとあげてもいいんじゃないか。
来年はフォームとか疲れの問題もあるし、今のうちにいっぱい貰っておきたいんでしょう。
8500万くらいでどうでしょう。ま、一億あげてもいいとは思うけどねぇ。


鳥谷(3500万保留)
ショート優先権与えてもらってて、さらに1500万アップを保留するとは。
去年よりは本当によくやったとは思うけど、2割7分8厘9本52点だし、ちょっと…。


関本(2800万保留)
200万ダウン提示。干され気味な上にダウンじゃそりゃ納得いかんだろう。
毎試合出たら3割1分は残せる選手だと思うし、さすがに可哀想。


藤本(4500万保留)
200万ダウン提示。今年の藤本はバント失敗と外野フライとファインプレーしか印象がない。
無理やりセカンドいかされたり扱いは悪いと思うし、本人は現状維持でいいみたいだし、
平和的に現状維持でいいんじゃない?


濱中(現状維持でサイン)
ファンの期待も大きいし、来年への期待も込めて妥当だと思いますです、はい。


杉山(3000万保留)
9勝し、防御率2点台。負けまくった福原が1000万か500万アップしたのを考えると
もう4,500万くらい上乗せしてもいい気がしないでもないかな。


久保田(6000万保留)
セーブ王を取ると豪語してたのに27セーブ、そして劇場多数。
1000万以上希望額との開きがあるらしいけど、このくらいが妥当かと…。


井川(現状維持サイン)
サインしたことに意義がある。



次にサッカー。
どうやらガンバが優勝したようで。
セレッソは後半ロスタイムに追いつかれたらしい、本当に運のないチームだ。
個人的にはどちらかが優勝してくれれば、と思っていたのでよかったです。
しかしセレッソはノリとかルメールみたいだな…。



フィギュアスケート
安藤美姫、えらく可愛くなってるねぇ。
彼氏が出来たのかな、本当にイメージが変わった。


ものすごい投げやりな更新になってしまったなぁ。