大事に至らなければいいけど…

中京競馬が雪のため開催中止。
CBC賞は来週土曜のメインに移行。
これで土曜は各地で重賞が行われることに。
CBC賞の騎手なり出走馬なりどうなるんだろうか。
ノリはローエンに乗るのかな。


そして最も怖れていたことが中京で。
佐藤哲ジョッキー落馬負傷により乗り替わり…orz
幸い骨には異常ないみたいだけど心配だなぁ。
タップとのラストラン、体調万全で臨んで欲しかった。
ディープを倒せるのはタップ&哲三しかいないんだから!!
ノリも期待はしてるけどね(笑)


そうそう。
もう考えたくもないほど不調な今年のPOG
何気に今週は出走ラッシュでした。
まず土曜中京新馬戦でタイトリストが3着。
よく頑張った、もしかしたら次あたり勝てるかも?
日曜中山でマイネルマルスが8着。
デビュー前は期待してたのに完全駄馬のようだ…orz
フラムドパシオンは500万下レースを勝利!
ぼく馬メールが来たときは嬉しかったんだけど、
これダートのレースだったんですよねぇ。
うーん、ちょっとがっかり。
ま、芝が駄目なわけじゃないだろうし、
オープンまでいったのは良しとしましょう。
最後は僕の指名したSS産駒の初陣を飾った、
トゥザヴィクトリーの妹ギーニョ。
正直SSが走らないとどう考えても勝てないんで、
僕のなかで必勝だったんですが無情にも2着…orz
新馬→紅梅S(エルフィンS)→トライアル→桜花賞
という超主観的理想ローテが早くも崩壊(笑)
残るSS産駒は
エアマグダラ(エアメサイアの妹)
ボーンホルム(シックスセンスの弟)
テューダーローズ(ローズバドの弟)
…頑張ってくれ。


〜書いて30分くらいしか経ってないけど追記〜
フラムドパシオン、失礼なこといってゴメンなさい。
なんじゃこのタイムはああああああ???
中山ダ1800m、1分52秒7。
ただでさえタイムが出にくい今の中山ダート。しかも晴れて乾いたダート。
そんななか、このぶっちぎりレコードをたたき出したフラムドパシオン
ちなみに先週か先々週行われた同条件の古馬オープンレース師走Sと0,3遅いだけ。
しかも師走S勝ち馬は重賞でも好勝負できるであろうタイキエニグマ
これはもしかしたら怪物かもしれない…。
父親は砂の怪物クロフネ。厩舎は勢いが半端じゃない角居厩舎。
芝もそこそこ走れるし厩舎の先輩カネヒキリよりも使い勝手も良さそうだ。
これからの成長が楽しみ。とにかく無事にいってください。