レポート

今日難波にでっかくオープンしたやーまだ電機に行ってまいりました。
悪天候にも関わらず凄い人人人。
ニューオープンにはお決まりのオープニングセール、
僕のお目当ては薄型プレステ2とアイポッド
しかし薄型プレステ2はそこいらと同じ19.740円。
ポイントは13%つくらしいが、初めてやーまだ電機に来た僕には
得なのかどうかいまいちわからない。


結局プレステはスルーパスし次はアイポッド
アップルの2GBのアイポッドが2万ちょいであったので悩んだが、
隣を見てみるとビデオも見れるタイプのものがありそっちに惹かれる。
ただ、大きい上に値段も張るので、この万能アイポッド
小さくなって値段も安くなるまで我慢することに。
まぁ本当にそれがそのうち出るのかはわからないが…。
とにかく小さくて軽いほうがいい、持ち運びやすさ重視する人間なんで。
ところで、アイポッドの仕組みが未だによくわからないので
もしよろしければ誰か教えてください。
1.アイチューンとは?アイポッドを買ったら付属でついてくるのか。てかそもそも物体なのか。
2.MDに入っている曲も本体に入れることが出来るのか。
3.パソコンに保存してる曲も本体に入れることが出来るのか。
この3点です。
店員に聞こうか悩んだのですが、
あまりに忙しそうで悪い気がしたのでやめました。


そうこうしているうちに4Fのホールみたいなところで、
CMキャラクターを勤めている高島正伸?さんのトークショーが始まるとのアナウンス。
そのときちょうど4Fに居たのが災い、一気に人が押し寄せてくる。
すぐそこで芸能人のトークショーがあるというのに、
僕の心は沸き上がるどころか摂氏0度以下に。
コジマならブラマヨが来たんだろうな…などとアホなことも考えたり。


いやしかし広くてでかかった。
難波シティ1Fのレストラン街を抜けて2分弱と立地もそこそこ。
ビッグカメラのポイント使い切ったらこっちに浮気しちゃいそうだ。
いやでもビッグカメラも相当でかいしなぁ。
………どっちでもいいか。