さてさて

今日ウイポは買えそうにないな…。
つかよく考えたらテレビも壊れかけだから買い換える必要があった。
出来るだけ金はかけたくないんだが、
やっぱりデジタル化対応のテレビを買ったほうがいいのかな。
ってかデジタル化っていつからだったっけ。
そしてデジタル対応のテレビは大体いくらなんだ。
ヤマダ電機行ったときに確認しておけばよかった。


〜追記〜
まさか韓国に2連敗するとは思わなんだ。
しかしいいチームだねえ韓国は。
先発投手のコントロールと変化球すごかったし、
右のサイドハンドの中継ぎもそうそう打てそうにないし、
最後に抑えたピッチャーは去年の藤川を見てるようだった、あの球の切れは半端ない。
監督の采配もかなり的確だった、調子の悪い選手をすぐに見切るという
短期決戦では当然のことをしていただけだけど、いい采配に見えるんだよなぁ…。
こっちはプレイオフで2年連続敗退してる監督だから…。


まぁ今日の敗因は打撃陣の情けなさと今江に尽きるかな、あのエラーはないだろ。
あ、あと岩村の走塁もか。
ミスをしたら負けるというお手本のような試合になってしまった。
エラーのあと藤川に交代したのもどうか。代えるならイニングの頭からだろうに…。
あの場面からではただでさえ緊張しいの藤川には絶対無理。
それに矢野のリードに慣れすぎて強気の里崎とは相性がよくなかったか。
球も去年より走ってなかったし藤川は今シーズンはだめかな、これが最後まで尾を引きそう。
ま、そもそも杉内がアンパイの9番に四球を出したのがいけなかったんだが。


さて、以下に個人的に今大会を通じて駄目だと思ったことを羅列します。


アメリカ戦のクソ審判
・守備の粗さ
・日本にろくな捕手がいない現状
・バントミス
・打撃陣全般
・チャンスを生かせない
・ランナーなしでしか打てない松中
・ランナーなしですら打てない福留
・ランナーなしですら打てない福留をダラダラ使い続けた王
・短期決戦にもかかわらず調子の悪い選手に見切りをつけられずダラダラ使い続けた王
・継投のタイミングがどうもおかしい王
・比較的余裕があったメキシコ戦で控え選手に試合を経験させなかった王
・そのせいでミスをしてしまった今江
・でも打撃内容も最悪だったし擁護できない今江
情状酌量の余地はあるものの、2試合とも決定打を打たれた藤川
・出場辞退した松井と岩瀬と井端
・2番井端が多分最適だった
スモールベースボールを掲げてたんじゃなかったの?
・絶対セーフだ!
・韓国戦の実況全般
・油断、認識不足
・その他もろもろ


めちゃくちゃだし他にもまだありそうだけど、とりあえずこんだけ。
まぁ負けるべくして負けたって感じはする、不完全燃焼だけど仕方がない。
アメリカが色々なこともあってメキシコに負けるわけがないから、敗退はまぁ決定だろう。
次は2か4年後?それとも毎年やるのか?どっちにしても辞退は勘弁してね。