しまったあああ

ただいま正午をまわったあたり…。
ぶっちぎりで寝過ごし今更阪神競馬場まで行く気にはならない。
…普通にショックだ。


桜花賞(GI)
逃げ先行馬が集まった。
アサヒライジング、アイアムエンジェル、エイシンアモーレが逃げ争いを演じ、
フサイチパンドラが4角で前を捕まえにいく競馬をすると予想される。
そうなると必然的に狙いは後ろから差し込んでくる馬になる。
勝ちタイムは1分34秒後半〜35秒前半あたりか。


キストゥヘヴンを狙ってみたい。
前走は皐月賞トライアルであるスプリングSと同タイム。
ペースの差はあったがこれは立派な時計だ。
今まで連を外したことがなく安定感もある。
前走乗っていたノリがコイウタを選んだ中で、
初勝利時に手綱を執ったアンカツを確保できた運も持ち合わせている。
思ったより人気になっていないのも好材料で、直線突き抜けてくる。


相手は時計勝負に不安があるもののテイエムプリキュア
前走はテン乗りで不利もあり不完全燃焼の競馬。
今回は手の内にいれている熊ちゃんが戻り叩き2走目の上積みも十分ある。
ローテーションも理想的でどう考えても圏内まで来る。


一発の期待はアルーリングボイス
前走は調教が芳しくない中、最後はそこそこの脚で突っ込んできていた。
人馬ともに自在性がありどんな展開になっても対応できそうで、
ただの早熟馬だと頭をかすめつつも、デムーロなら…と不安よりも期待が先立つ。


押さえは大外枠が気になるが状態一変で見直したいタッチザピーク
堅実な末脚があるがローテのせいかあまり人気がないコイウタ
ペースが嵌って間違って突っ込んできてもおかしくないグレイスティアラウインシンシア


キストゥヘヴン
テイエムプリキュア
アルーリングボイス
タッチザピーク
コイウタ
グレイスティアラ
ウインシンシア


穴狙いばんざーい。


〜追記〜
あばばばばばばばばばばばばばばば…。
ノリいつも通り2着に来てくれよ(笑)
キストゥから馬単勝負したものの、アドマイヤを思いっきりぶった切ってるわけで…。
相変わらず詰めが甘い…。


アンカツライデンリーダーでの雪辱をついに晴らした!
見事な末脚だった、前走が本物であったことがこれで証明された。
アドマイヤキッスもセンスがあるし強い。
気性も素直だしオークスでは逆転あるか?
コイウタもセンスがある(これしか言ってないw)。
でももうちょっとだけ頑張ってくれれば…。
ノリの騎乗は完璧でした、はい。
アサヒライジングオークスでちょっと狙ってみたいかも。
フサイチパンドラプリキュアは惨敗。
プリキュアは太かった。切るか悩んだくらいに…。
フサイチパンドラは気分屋だからか?連戦の疲れもあったんだろう。
ダイワパッションはあんなもん。


さて来週は皐月賞
こっちも混戦で難しそうだ…。


〜さらに追記〜
ノリが最終レースで追い比べを制してハナ差勝ち…。
ノリらしいけど…なんだかなぁ。
しかし桜花賞上位3頭は全部ノリが騎乗して軌道に乗った馬たちなんだよなぁ。
うーん…これもノリらしい…か。