痛い

左側のほっぺの中が強烈に腫れ、痛くて飯が食えないので歯医者へ。
するとどうやら日本一大きな口内炎が出来ているよう。
原因は親知らずが横向きに生えているからだとか。
腫れがひいたらすぐに親知らずを抜きに行かないと…。


ユニコーンS(GIII)
ヤマタケゴールデン
○ユーワハリケーン
アエローザ
ナイキアースワーク
△フィールドオアシス
△マルターズマッシブ


ヤマタケ@池田がダービー除外の鬱憤を重賞勝利で晴らす。


関ヶ原S(1600万下)
オリエントチャーム
ジョウノビクトリア
▲フェイトトリックス


哲三騎乗でオリエント本命。


〜追記〜
ユニコーンSナイキアースワークが圧勝。
本命ヤマタケゴールデンは出遅れたものの最後は2着を確保。
とにかくノリが重賞勝ちを含め4勝と活躍した日でした。


安田記念(GI)
3頭の香港馬、海外遠征帰りなど、とにかくわけのわからないメンバー構成。
馬場の内が伸びるので圧倒的に内枠有利だが、さて…。


ハットトリック
○オレハマッテルゼ
テレグノシス
バランスオブゲーム
インセンティブガイ
ダンスインザムード
グレイトジャーニー


内有利内有利と誰もが思い込んでいるので、今回は逆に外枠、というか外を通りそうな馬をチョイス。
まぁぶっちゃけ、あまりやる気が出ないというか…本当は予想しがいあるのだろうが…。
人気落ちしているハットトリックがここで復活ならないか。
府中マイルとも相性がいいので、岩田には先週の雪辱をしてもらいましょうか。
オレハマッテルゼも府中との相性抜群。ヨシトミも調子がよさそうなので。
ついに勝浦を降ろし名手武豊を按上に配した、これまた府中コースの鬼テレグノシスを単穴に。
バランスオブゲームは展開や馬場が向いたにしろ中山記念で人気のダイワをちぎっている。
鉄砲実績はいうまでもなく、今回悲願のGI制覇があるかも…?ないかも。
あとは好調ノリが手綱を執るインセンティブガイと、この枠に入ったらさすがに外せないダンス。
そして、もしかしたらえげつない末脚を発揮するかもしれないグレイトジャーニーを押さえる。
ダイワメジャーはどうしても買う気がしない。ダンスも本当はそうなんだけどね…。


馬券は◎単勝と、◎○の2頭軸三連複の予定。