ぐふ

約一ヶ月ぶりの更新となります。
サボりすぎですね、申し訳ありません。


8月末に珍しくちょい勝ちしたんですが、
相変わらず重賞予想は当たることもなく…。
今週から秋競馬ということで、気持ち新たに更新していくので
おつきあいよろしくお願いします。
…もう見限られてる気もするけど(笑)


朝日CC(GIII)
コンゴウリキシオー
ブラックタイド
エイシンニーザン
メジロマイヤー


心情的にはブラックタイドに勝ってほしいけど…。
相性いい中京、一人旅の展開になりそうな
コンゴウが巻き返す。


紫苑S(OP)
◎マイネサンサン
オリオンオンサイト
▲アイスドール


荒れる要素もたっぷりあるが…。


ノリファンとしては残念なニュースが二つ。
アドマイヤジャパンリンカーンの引退がそれ。
ジャパンの菊花賞は痺れる騎乗だった。
またコンビを見せてもらいたかった。
リンカーンはディープ、ハーツがいない天皇賞
GI初制覇の大チャンスだったのでショックも大きい。
宝塚では見事に裏切られたけど(笑)


他にもベガやラインクラフトの急死など、悪いニュースが多かった競馬界。
メイショウサムソン3冠達成という明るい話題が出ることを祈ります。


〜追記〜
起きたら4時半で全く競馬見れず。
そんななか、中京で3連複695万馬券が出るわ、中山で3連単1600万馬券が出るわ…自由すぎる(笑)
寝てたので朝日CC紫苑S回顧はなしで。
サンドリオン秋華賞の惑星となれるのか。


中京11R セントウルSGIII)
ネイティヴハート
プレシャスカフェ
シーイズトウショウ
エムエスワールド
ゴールデンキャスト
キーンランドスワン


荒れるでしょう。
シーイズトウショウがこの舞台で連を外すとは思えなかったんですが、
大外枠ってのが少しひっかかるので▲に印を落としてみます。
ギャラントアローメイショウボーラーと外国馬とウインレジェンドで
ハナ争いしてみんな沈み、差し馬の展開となることを期待(笑)
本格化(!?)したネイティヴハートと、復調してきたプレシャスカフェの高齢馬ワンツーだ!
あとキーンランドスワン頑張って(笑)


中山11R 京成杯AHGIII)
マイネルスケルツィ
○フォーカルポイント
インセンティブガイ
マイネルモルゲン
カンファーベスト
ステキシンスケクン
キネティクス


中山のマイルならヨシトミでも大丈夫…のはず。
休み明けでも状態いいフォーカルポイントがいきなりから。
インセンティブガイは…ノリがなんかやらかしそうで怖い(笑)
マイネルモルゲンがひそかに同一重賞3連覇するかもなぁ…。