台風の爪痕

昨日は小倉開催中止、九州に猛烈な被害をもたらした台風4号ですが、
こちら大阪では特にひどい暴風雨もなく、むしろ木曜や金曜の方が雨がひどかった印象。
おかげで13日の甲子園での阪神×中日が中止になったじゃないか…笑
とまぁ、こんなこと言っていられるのも台風の被害がなかったからなわけで。
まだまだ油断はできませんがおそらく大丈夫かな。


新潟11R アイビスサマーダッシュGIII
新潟名物直線競馬。
開幕週に移行したのはいい判断だとは思うが、基本は外枠有利に変わりない。
しかし今回は生憎の雨模様、外枠もクソもないかもしれない。


シルヴァーゼット
○プレミアムボックス
テイエムチュラサン
クーヴェルチュール
ジョイフルハート
△ナカヤマパラダイス
ギャラントアロー


シルヴァーゼット相変わらず人気がNeeeeee!!!
確かに直線競馬が向く馬とは思えないが、ダートも走るし重馬場はプラスに働くはず。
ある程度行ければしぶとい馬でもあるし、この人気なら狙わない手はない。


プレミアムボックスは格上挑戦で苦戦必至かもしれないが、直線競馬は合いそうな気が。
しれっと複勝圏内に頑張りぬきそうな気がしてならない。


テイエムチュラサンはいつも狙ってる気がする。笑
テンのダッシュ力はおそらくこのメンバーでも最速でしょうし、一発あっても。


以下、引き続き軽量でチャンスがありそうなクーヴェルチュール
こちらもテンのスピードは抜群、ただ休み明けで状態疑問のジョイフルハート
ロクな時計は持っていないが、直線競馬で勝っており重馬場歓迎のナカヤマパラダイス、
◎と同じく直線競馬が向くとは思えないが、前走休み明けもいい行きっぷりを見せ、
今回叩き2走目でひょっとするかものギャラントアローまで。
…あれ?サチノスイーティーアイルラヴァゲインは?


小倉9R 桜島特別
◎ヒラボクオウショー
○ゲットアウト
インプレスゴールド
△パントマイミスト
△ヤマニンコーリン
△ラインストーム
△ウインルーセント


ダートに戻ればヒラボクオウショー!


小倉10R 博多S
ビッグタイガー
○ロックスピリッツ
▲カネトシツヨシオー
タマモサポート


藤岡康太はもうタマモサポートに乗せてもらえるのか…。
兄貴より恵まれてる気がするな…。
それはそうと、小回りならビッグタイガーに食指が動く。一変あるかも。
マイジョーカーはもう7歳になったのか…。


函館9R マリーンS
キクノアロー
フィールドルージュ
▲スナークファルコン


3連単1点!


函館11R 八雲特別
◎ジャングルテクノ
ディープエアー
▲トップディアマンテ
△アドマイヤカンナ
△キタグニジョー


前走に引き続きジャングルテクノ本命!


月曜日、大学の帰りに京都競馬場かウインズ難波で小倉競馬買おうかな(笑)