中田乙でした

結局金光大阪のエース植松からは一本もヒットが打てないまま。
優勝に手が届かなかったのは監督の采配ミスでしょう。中田使いすぎ。
それにやっぱり彼は打者一本でいった方がよかったと思う。
見事甲子園出場を決めた金光大阪ですが、植松だけのチームと言っても過言ではないから、甲子園でどこまでやれるかな。
もうちょっと打線が強力ならねぇ…。昨日の浪速高校の投手相手にあれだけ苦戦しているのは…。
まぁとにかくおめでとう!宮迫もおめでとう!報徳学園もおめでとう!


小倉記念サンレイジャスパーが待望の重賞初制覇!
いや長かった…。哲三もナイス騎乗でした。
次は新潟記念でサマーシリーズ制覇を目指すとのこと。
哲三はインティライミサンレイジャスパー、どっちに乗るのかな?
ジョッキーシリーズもあるだけにねぇ…。哲三をWSJSで見たい!笑
ノリはスウィフトカレントではだめだったけど、最終ちゃっかり勝つあたりはさすが(笑)
それと、ハーツクライ宝塚記念以来、久々に橋口厩舎の馬に騎乗できたのも大きい。
ただお世辞にもいい騎乗とは言えなかったから、次があるのか激しく疑問…。これからも乗れるといいな。


個人的には応援していたニホンピロシェリーがやっと未勝利を脱出したのも嬉しいニュースだったりします。
この馬とは、超人気薄で出走していたときに複勝を買って、そこそこ善戦してくれたのが始まりでした(笑)
なぜ馬券を買う気になったかというと、馬名がよかったからです(笑)
昇級即通用といくかはわかりませんが、堅実駆けするのでそこそこは…の期待も持っています。


仙台育英の佐藤はぜひとも東北楽天ゴールデンイーグルスに!
田中、佐藤、岩隈、永井、一場、有銘のローテに、1番渡辺直、2番高須、3番鉄平、4番山崎武、5番フェルオ…。
優勝間違いなしやないかああああ!笑