永遠に葬れ

昨日の根岸Sはリアルタイムでは見られなかったので、まず携帯で結果だけ確認。
カフェオリンポス5着と健闘してました(笑)
で、家帰ってからレースを見たら、3着まであとほんの少し…。
結果知らずにレース見たら力入っていただろうなぁ…笑
勝ったワイルドワンダーはまぁここなら力が違いましたね。
フェブラリーSは勝てるイメージ湧きませんが…。


そして何より残念なのはトウショウギア安楽死処分。
タイトルには手が届きませんでしたが、全11勝中左回りで10勝。
そしてレースで見せるあのヤンチャぶりと、個性派として長く活躍していた馬だっただけに本当に残念でなりません。
記録よりも記憶に残る1頭として語り継がれてゆくでしょう。
テン乗りだった吉田隼人騎手の心境はいかなるものなんでしょうか。
これだけの馬だけに、少し気になるところです。