パリーグ開幕戦観戦記


まずはオリク−西武から。
金子、涌井に投げ勝つとはちょっとびっくり。
経験も浅いのにすごいピッチャーやねぇ。


ハム−ロッテ
開幕戦で1−0完封ですか…。
ダルやっぱすげえ。
まぁ5回の西岡のはセーフだと思いますけどw
ダルの雄たけびが印象的でしたね。


ラストはチャンネルあちこち変えながらもやはり中心で見ていた楽天−バンク。
岩隈めちゃくちゃよかったので7回で降板させたのには驚いた。
で、8回にマウンドに上がったのが抑えだと思ってた青山で二度びっくり。
9回、結局今年も小山が守護神なのか…と思ってたらドミンゴ出てきて思わず笑い、
そのドミンゴが1アウトも取れずに柴原にサヨナラ3ラン打たれて二度爆笑ですよ。
なんでドミンゴが守護神に指名されたのか不思議でしゃーないのですがw
ま、これで抑えでは無理だとわかったでしょう。
あれなら青山とか愛敬の方がまだましだ。
つーか阪神からハシケンあたりを1億いくらで買いとったらどうでしょうw
それか高津あたりを…。
まぁそのまえに、あの緊迫した場面で出てきたサウスポーが吉崎って時点で
苦しい台所事情だというのが痛いほど伝わってきましたけど…。
あとやっぱり高須は今年も神っぽいなというのがわかってよかったです。


しかしバンクの勝ち投手がルーキーってのもすごい。
ルーキーの初登板初勝利が開幕戦って結構珍しいのでは。
運を持ってるピッチャーなのかもしれませんね。