アンカツありゃねえよ…。
と軽く愚痴って気分爽快、桜花賞へと頭を切り替えましょう。
ただ、その前の梅田Sで去年ひどい目に遭ったことは一生忘れないと思う(笑)


阪神11R 桜花賞(GI)
さてさて、混戦桜花賞です。
オッズを見ると、ポルトフィーノ取消の影響か、3頭が4倍台で競っていますね。
ただねぇ…。不安要素が多いんだよなぁ。
リトルアマポーラはローテと体調、そして按上…。
オディールも前走の馬体減での激走で反動が気になる。
どっからどう見ても順調なのはトールポピー
ただ不安要素がなさすぎる点が逆に引っかかる。
こういう馬は結構得てして敗れるものなんですよね、なぜか。
ま、とは言っても実際順調なのはいいことなのでコイツが本命。
オディールがチューリップ、JFとも一番強い競馬をしているんですけど、
多分まともにやったらリトルアマポーラの方が強い気がする。
中穴でねらっていたソーマジックが驚くほど人気しすぎているので馬券どうしようか悩み中…。
ヒモ荒れ狙いは阪神JFを前で踏ん張ったレジネッタと突っ込んできたシャランジュ、
それとチューリップ勝ち馬なのに人気が上がっていないエアパスカル
あとデヴェロッペの単はお守りがわりで持っておこうかな(笑)


トールポピー
リトルアマポーラ
ソーマジック
△オディール
レジネッタ
△シャランジュ
エアパスカル


決まっているのは◎単勝くらいかな…。
もうめんどいんで母父サンデーの馬連3連単ボックスくらいしか買わないかもしれません。
レジネッタの単複も面白いかなぁ、とは思っているのですが、ま、気分次第で(笑)