中山11R 皐月賞(GI)


先週の700万馬券の影響か、オッズがメンバー以上にわけわからんことになっています。
これも混戦を象徴する現象ですねぇ。オリエンタルロック58倍てw


今回の皐月賞は初志貫徹。
弥生賞終了段階から、「本番に出走さえできれば狙う」と思い続けていた馬から買います。


ベンチャーナイン。


スプリングSを使ったのは確実に余計も、そのレースでも上がり最速を記録。
とにかくハマるかハマらないかだけ。とくに底力も感じない。
ただ幸い状態は悪くなさそうで、それなら一長一短のこのメンバー、連対圏突入は十分ある。
馬場が悪くなるのも好都合。内がぐちゃぐちゃになって伸びないようなことになれば、
大外から突っ込んでくるこの馬へのさらなる追い風となる。
絶対出走できないと思い込んでいたところ、思ったより登録頭数が少なく、ゲートインのチャンスが巡ってきた。
これは買えということなんでしょう、間違いなく。
思いっきり罠にはまっているような気がしますが…(笑)
現在ブービー人気。単複と馬連総流しで遊びます。
あと武ノリアンカツも忘れずに(笑)
ただ今回は武ノリエビが怖いかもしれないなぁ…。


ベンチャーナイン
ショウナンアルバ
▲ダンツウィニング
フサイチアソート
タケミカヅチ
スマイルジャック
ドリームシグナル


潜在能力が一番なのはショウナンアルバに違いないでしょう。
穴で面白いのはダンツウィニング。この馬からの3連複も買うかもしれません。
あとドリームシグナルはデビューから追いかけているので単勝買います。
マイネルチャールズは勝負根性は凄まじいものがあるが、弥生賞が思ったよりだらしなかった印象。
ゴール前競り合う形になれば十分圏内だとは思いますが…。


〜追記〜
その他のレース。複勝1点だけ買って全取り目指します。


阪神8R アロド
阪神9R オースミスパーク
阪神10R クリスタルルージュ
阪神11R サーキットレディ


阪神最終はかなり面白そうなんで真面目に買う予定。
◎ルアシェイア
○テンザンコノハナ
▲ケイアイシャープ
△ゴールドイモン
△アクセルカフェ
△サンシーズン
△デュヴァル


◎○から三連複流そうかな、と画策中。
テンザンコノハナ…胡散臭いかなぁ(笑)