高校野球地方大会も佳境に入って来ました。
選抜優勝した沖縄尚学が地方大会決勝で敗退、
そして密かに今年全国制覇するんじゃないかと思っていた
宮崎の日南学園も決勝で敗退するという…。
いや、去年投げてた2年生Pがかなりいい投手だと思っていたんでね。
残念です。


いつも何かドラマチックな試合を繰り広げる山口代表もベスト4まで出揃いました。
選抜に出場した華陵、そしてミラク宇部商が本日相次いで敗退…。
宇部商ファンなので悔しくてたまりません。9回まで勝ってただけに余計にね…。


我が大阪大会はまずまず有力高は勝ちのこってますが
目立つのが公立の健闘。
清友という公立もPL相手に粘りの戦いをしていましたしね。
公立では一番強い桜宮もまだ残っています。
公立ダークホースは羽曳野。ダルビッシュの地元で有名かな??
ここ、毎年いいチーム作ってくるんですが今年はかなりいいところまで行きそう。
この地区はボーイズリーグが強く、そこのいい選手がそのまま地元に進学するので粒は揃っているんですよね。
南大阪大会ベスト4あるかもしれません。
我が母校もベスト8までこぎつけました。
健闘を期待したいですね。