ダルビッシュほんまにすごいねぇ…。
あと北村友ちゃんやっぱりおめでとう。
見事期待に応えてくれました!


京都11R 秋華賞(GI)


メイショウベルーガ
レッドアゲート
レジネッタ
リトルアマポーラ
トールポピー
ブライティアパルス
アロマキャンドル


実は本命はローズS前から決めていました。メイショウベルーガです。
前回は重馬場がどうだったかは置いといて、出遅れが痛かった。
四位が騎乗停止になったのも個人的には嬉しい。このオッズなら単複勝負でもいいでしょう。
目の覚めるような末脚を見せてほしいです。


対抗にはレッドアゲート。こちらもいい具合に人気が落ちています。
前走は少し窮屈な走りを強いられた感じ。
休み明けを一叩きされ上積みも十分、実力は世代上位なだけに変わっても。


安定感抜群のレジネッタはやはり3着以内に来る可能性が高く、切れない。
トールポピーもGIに強いタイプでバッサリとは行きづらい…。
ただ兄貴があれな分だけ、まさかの事態も考えレジネッタよりも評価を落としました。
ぶっつけ本番は気になるところも、リトルアマポーラは怖い存在です。
春GIは大外を回される競馬ばかりで、馬というよりもジョッキーの力差で負けたとみます。
幸四郎ジョッキーがまともに乗れば勝ち負け出来るはずです。
調教の動きをみる限り状態面での不安はあまりないと思いますが…。やはりぶっつけでGIはどうか…。
展開利に乗じて粘り込みがありそうなのは上がり馬ブライティアパルス
うまく2番手で折り合いをつけられればあわやのシーンがあるかも…ないかも…(笑)
藤岡2号の手綱捌きにも注目しましょう。
あと手綱捌きに注目といえば、やはりスーパールーキー三浦ジョッキーが駆るアロマキャンドルでしょうか。
出走馬のなかで調教の動きが一番良く見えたのがこの馬なので、一発大駆けに期待します。


その他気になる馬に少し触れますと…。
オディールはローズSの内容から本番で面白いと踏んでいたのですが、少し人気しすぎの嫌いが…。
といっても土曜日3戦3勝のジョッキーが騎乗するわけですから、それも致し方ないか(笑)
ブラックエンブレムも面白いと思っていたのですが、最終追い切りの動きを見るとさすがに買いづらい。
桜花賞は最終追い切り敢行せず、前走は道悪と、大敗の原因ははっきりしているので
この人気なら…という思いはあるんですけどね。
当日の気配次第で買い目に加えるかもしれません。
そして何といっても白毛ユキチャン
武豊ジョッキーとのコンビでGI出走は実に華やかですね。
記念単勝は買います(笑)


馬券は◎がこのオッズなら単複にガツンでいいかもしれません。
が、まぁ検討中。ただフレンチの馬連ボックスは買うと思います。
あと、アンマン式サインで浮上したのがマイネレーツェルでして。
来る気は全くせんけど、一応押さえるかもしれませんw