今日のマイラーズカップ


キャプテントゥーレ
トライアンフマーチ
リーチザクラウン


で外した男です、どーもこんばんは。
そんな男が今から皐月賞の予想を披露しちゃいます。
川ちゃん1着固定で3連単買って裏目…3連複86倍もつくなんて聞いてないよ!!!


中山11R 皐月賞(GI)


週半ばまではアリゼオで堅いと思っていた。
でもよくよく考えてみると


・前走から1ハロンの延長
・気分良く逃げられた展開利も味方した
・大外枠
・そしてなんといってもシンボリクリスエス産駒


いくらノリが手綱を執るとはいえ、日に日に不安が増していくばかり。


初心に帰ることにした。
ローズバドはほんとに大好きな馬で、ノリさんファンになったのもこの馬がきっかけだった。
クロフネ産駒の兄姉が全然走らずとも、父が変わったことに期待して懲りずにローズバドの仔をPOGで指名した。
そんな思い出のある馬が今こうしてクラシックの舞台に有力馬として出走しようとしている。
本命でしょう、やっぱり。


相手をひねる。
安藤勝己という男は恐ろしい。
僕が競馬を始めた時、彼はまだ地方所属のジョッキーだった。
つまり中央のジョッキーになってまだ10年足らず。
それなのにこの皐月賞を勝てば旧8大競走完全制覇なんだそうだ。
確かに中山ではあまり実力を発揮できていないが、そんな勝負強い男が手綱を執り、未だ連対を外していない馬が10番人気に甘んじている。
初輸送や初コース、きさらぎ賞からの直行など不安点も多いが、この人気なら積極的に買いたい。
今日のリーチザクラウンの騎乗を見ても、アンカツの勝負勘は冴えているように思う。


本命視されているヴィクトワールピサは確かに強い。
でも今回のテーマは初心に帰る。
ピサノがGI、それも格式高いクラシックを勝てるわけないじゃないか(笑)
岩田Jはウオッカ安田記念で、大舞台での有力馬への乗り替わりで結果を残しているが、今回はヴァーミリアンパターンになってもらうことを期待する(笑)


あとは陣営が「究極の仕上がり」というエイシンアポロンに、冒頭で触れたアリゼオ、それとゲシュタルト
前走ローズキングダムに先着したのにこの人気。
2走前でも出遅れや直線で不利等ありながら、フラワーカップ勝ち、桜花賞2着オウケンサクラとコンマ2秒差。実力は申し分ない。


ローズキングダム
ネオヴァンドーム
アリゼオ
ヴィクトワールピサ
エイシンアポロン
ゲシュタルト


馬券は◎−○と◎−▲の馬連が大本線かなぁ。
○からの馬連流しってのも考えてます。