箱根駅伝

8区に先輩が出る予定やったと思うんですが、エントリー変更されてたっぽい…。


昨日、奈良の天理へ親戚集まりがあったんで久々に行きました。
んでちょっと面白い話が聞けたんで紹介。
うちのおじさん(母親の弟)が、昔中華料理屋をやってたんですが、
経営中、柔道オリンピック3連覇した野村が、よく食べに来ていたんですよ。
アトランタで初めて金取ったときも報告しにきたらしいです。
他には、阪神の関本が、天理高校出身で、同じく食べにきていたとか。
それから、清原と桑田、最初は天理高校に来る予定やったらしいんです。
ただ、入試かなんかわからんけど、清原が社会5点やったらしく、
「さすがにこれは…」
ってな感じで、学力が低いPLにいったという逸話が…ホンマは知らんけど笑


元日に書こうと思ってて忘れてた今年の目標をここで書こうと思います。
今年はとりあえず2つ!

1:合格にしても浪人にしても、しっかり勉強する!
2:競馬の回収率100%を超える!


これくらいしか思いつかない…。