えぬえっちけい

海老沢会長、ついに辞任というわけで。
一場問題起こしたとき、オーナーが次々と辞任していきましたけど、
僕は「やめてどうにかなる問題ちゃうやろ〜」
って思ってたんですが、いざ問題起こして辞めないってのは腹立ちますね。
で、今2時ワク見てたら、退職金が1億2000万円あるとかないとか。
これ、貰うか貰わないかを議論してるんですが、貰うわけないでしょ。
つかNHKは払う必要ないんじゃないの。
受信料未払いが過去最高らしいし、その退職金で補えばええんちゃいますか。
そういう問題じゃないんでしょうけど、もし貰ったら腹立ちますよ、やっぱ。
まぁ、もうどうでもいいか。


青色のあの問題、どうなったんでしょうか。
8億円やっけ、よくわからん判決ですよねぇ。
200億円の純利益(じゃなかったかもしれんが)を工場がまるまる持っていって、考えた張本人が8億ってそりゃ納得いくわけない。
考えた人が妥協して二人で折半、これならわかりますが(それでも少ないと思うけど)8億はねぇ、大体8って数字はどこから出てきたんでしょうか。
もし僕が当事者なら折半でも首を縦に振る気はないです。
200万あったものが8万しか返ってこないって考えたら、納得できるわけないでしょ?
そういうもんなんとちゃいますか。
まぁこれもどうでもいいか。