ペナント未だに0勝かよw

英単語帖、やっぱり定期的に開かないと忘れるね。
完全に覚えたつもりやったけど、おとといに今年初めて開いたらものの見事に忘れてる。
日本史詰め込んだのもあるやろうけど、それにしても…。
浪人したとしても1週間に1度は絶対単語帖開こう。
人間の記憶力ってほんと曖昧。
やぎになって食べちゃって全部覚えれたらいいのに。


根岸ステークスの有力候補で、ダート7戦無敗だったスパイキュールが重度の骨折。
フェブラリーステークスの新興勢力としてアドマイヤドンとの争いを楽しみにしてたジンクライシスとともに、フェブラリーステークス出走絶望。
この2頭が出てくればかなりいいメンバーになってたけど、興味半減どころか3分の2減だ。
旧勢力vs新興勢力って図式が崩れ去った…。
ダートスプリント王マイネルセレクトが出てくるのはいいんだけど、順調さを欠いてるし、メイショウボーラーはマイルだと微妙に長いんじゃないか。
でも新興勢力はメイショウボーラーに期待するしかないか、あとヒシアトラス
根岸ステークスに出てくるアドマイヤマックスはどうせ惨敗だろうし。
トップオブワールドカフェオリンポスの4歳勢はワンパンチ足りない印象。
アグネスウイングは中舘が乗ってる限りいらないでしょう。
ユートピアは東京マイルは芝ダートどっちもベストだけど、揉まれ弱いのが難点。
サイレンスボーイやらブラックコンドルは出てくればなかなか面白いかもしれない。
ま、平安ステークス勝ったヒシアトラスが出れるかどうかわからんくらいに賞金面の争い激しいから、出走馬確定してからでないとなんともいえないか。
ローエングリンよ、もうピーク過ぎたの明らかなんだから空気読んで回避してくれよ。