思ひ出ぽろぽろ 〜小学校編〜

僕の小学生時代を一言で語るならハッスル!
授業中とかもしゃべりまくったり、休み時間はチャイム鳴り終わったあとも遊んだり、
家に帰ってからも外でずーっと遊んでました。
そんなんなのに勉強はめちゃ出来て、「あいつすげーなぁ」的な感じで人気者でした(多分)
体育でも球技とかは人一倍張り切ってたし、鉄棒とかも今では考えられないような技やってました。
水泳だけは苦手で嫌やったんですが、それでもちょっとでも泳げるように努力してたなぁ。
そんなわけで優等生チックやった僕は、ものすごくモテてました(これは間違いないw)
ピークは初めてのクラス替えがあった3年のとき。
クラスのほとんどの男子が好き、と言っていた女の子が僕のこと好きだったんです、今では考えられないけど(==
でもあの頃は、女の子よりも男子と遊んでるのがとにかく楽しかったんで、全く気にならなかったです、もったいない。
ちなみにその子と、去年の夏頃に偶然会って、2,3回遊びにいきました。
携帯のメモリ消えてから連絡とってないんですが。どうしてんだろうなー。


それからすごい目立ちたがりやでした。
2年のときにクラスで一番最初にトランクス履きだして注目浴びたり、休み時間に登り棒の一番上にいって走ったり。
今考えるとぞっとします、よくあんなことやってたなぁ。
あと常にクラスの中心にいたような気もします。
1,2年とくに3,4年のときは休み時間になると
「今日は何する?」って友達が僕に聞いてきて、
「じゃあサッカーしよかー。」
みたいなやりとりをよくしてました。
自己中やったのかな、でもそれで友達減ったわけじゃなかったし、特にえらそうにしてたわけでもないんでしょう。


高学年になって、少し落ち着きが出てきたような気がします。
女の子にも興味を持ち出しました。笑
班長を決めるときは、毎回班長に立候補してたと思う。
班長になると副班長を異性のなかから一人指名できるっていう制度があって、それで可愛い女の子を狙って。笑
だからクラスの男子からはひんしゅく(漢字難かし!)買ってたと思います。笑
そのときずっと指名してた女の子、たまに交差点とかですれ違うときあるんですけど、めっっっっっっちゃ可愛くなってます!あれはやばい!


振り返ってみての感想:小学校時代に帰りたい。
でも小学校卒業したら、こないだまで通ってた私立の中高一貫の中学校に行くと思う。
そこで知り合った友達もいい人ばっかやったし、地元の公立いったら勉強せんと意味わからん高校行く羽目になりそうなんで。(笑)
次は中学校編ですが、やるかはわかりませんw