桜花賞スペシャル

2番目に好きなGI(1番はもちろんダービー)だし、現地突入するのでちょっと頑張ってみます。
混戦模様に拍車をかけるかのような週末の雨予報。
果たしてどうなるか。
そのまえにレスをw
id:umikaze>>ファンになるっていうか、もう呆れたw
ひどすぎる。


11R 桜花賞(GI)
サラ系3歳牝(指定)
3歳オープン 18頭
1600m 芝・右  定量  発走 15:40
1 1 アドマイヤメガミ 牝 3  55.0 池添謙一
1 2 ペニーホイッスル 牝 3  55.0 柴田善臣
2 3 エリモファイナル 牝 3  55.0 岩田康誠
2 4 マイネコンテッサ 牝 3  55.0 松岡正海
3 5 ジョウノビクトリア 牝 3  55.0 横山典弘
3 6 (父)(市) ダンツクインビー 牝 3  55.0 小牧太
4 7 (父) シーザリオ 牝 3  55.0 吉田稔
4 8 (父) エイシンテンダー 牝 3  55.0 武幸四郎
5 9 デアリングハート 牝 3  55.0 M.デムーロ
5 10 テイエムチュラサン 牝 3  55.0 田嶋翔
6 11 ライラプス 牝 3  55.0 藤田伸二
6 12 カシマフラワー 牝 3  55.0 松永幹夫
7 13 フェリシア 牝 3  55.0 幸英明
7 14 アンブロワーズ 牝 3  55.0 四位洋文
7 15 エアメサイア 牝 3  55.0 武豊
8 16 B (父) モンローブロンド 牝 3  55.0 佐藤哲三
8 17 ラインクラフト 牝 3  55.0 福永祐一
8 18 ショウナンパントル 牝 3  55.0 吉田豊


順番に一口コメントを。
アドマイヤメガミ…この枠に入ってはシンガリから大外一気か。
道中内内でロスなく運んで大外に持ち出して…届くのか?w
評価…B−
ペニーホイッスル…最高の枠を引き当てた。ここまで連対率100%も初の阪神や長距離輸送など不安も多い。何より騎手がヨシトミというのが…。
評価…C+
エリモファイナル桜花賞を狙い済ましたローテには好感持てるが、阪神では連対なし。
菊花賞を制した岩田の手腕に期待か。
評価…C+
マイネコンテッサ…キャリア十分、前走内容も良し。
ただ、ここではやや能力劣るか。枠は絶好。
評価…C−
ジョウノビクトリア…重馬場経験豊富。
予報どおり一雨あれば浮上も。
評価…C−
ダンツクインビー…前走は太め残りながら踏ん張って権利獲得。
上積み十分で抜群の調教、大穴候補。
評価…C+
シーザリオ…全勝馬の一頭。按上が福永から変わるが問題ない。
緩いペースしか経験がないので、ハイペースになったときの対応がカギになる。
評価…A
エイシンテンダー…もう一頭の全勝馬。自在性がありどんな競馬も可能。
前走は恵まれた感もあるが、レースセンスの良さは買える。
評価…A
デアリングハート…馬体重がポイント。権利を取るために前走は仕上げてきていたので上積みは見込みづらい。按上デムーロは非常に不気味。
評価…C+
テイエムチュラサン…おそらく逃げるだろう。が、どのくらいのペースで逃げるのか。
展開のカギを握っているが、勝ち負けまでは…。
評価…D
ライラプス…重馬場での重賞を制覇しており、天候を味方にしそう。
枠も許容範囲、好位からの競馬でどこまで。
評価…B+
カシマフラワー交流重賞勝ち馬。やや使いすぎで馬体の成長があまり見られない。
芝ではややインパクトに欠ける。
評価…C−
フェリシアフェアリーS勝利以来ぶっつけでの参戦。
関西圏での競馬、長距離輸送を経験しておらず、当日のテンションが気になる。
評価…C+
アンブロワーズ…阪神JF2着馬。余裕残しで挑んだトライアルも負けはしたが内容は上々。
上積みが見込め、騎乗して2戦目になる四位も手ごたえを掴んだはず。
評価…A
エアメサイア…とにかくレースセンスが素晴らしい。ただ能力がやや足りない印象も…。
高松宮記念で同じようなタイプを勝利に導いた武豊がどう乗るか。
評価…A−
モンローブロンド…すっかり影が薄くなってしまったが、力はあるはず。
早め先頭の競馬でどこまで粘れるか。穴候補。
評価…C+
ラインクラフト…折り合いがカギ。外枠だが福永が按上なので、内枠に入って下手に詰まるよりはましか?「中間疲れが出た」「1400がベスト」と弱気発言の福永。果たして。
評価…A−
ショウナンパントル…良馬場希望なので雨が降るようなら割引。晴れなら前走からの巻き返しは必至だろうが、この大外枠。JFは内をすくって勝ったので今回真価が問われる。
評価…B+


展開予想。
テイエムチュラサンが速いペースで引っ張るか。2番手〜好位にモンローブロンドシーザリオエイシンテンダー
中段にライラプスアンブロワーズデアリングハート等。
後ろからラインクラフトショウナンパントルアドマイヤメガミ
3〜4コーナーでアンブロワーズが仕掛け気味に上がっていき4角先頭か。
有力馬が前後に散らばっているので、位置取りでの有利不利はあまりないと思われる。
ただやはり最近の傾向を見るといい位置で競馬が出来るに越したことはないか。


備考。
武幸四郎阪神マイルの成績はなかなかいいらしい。
吉田稔の     〃    なかなか悪いらしい。


無駄に時間かけたけど、本当に無駄だった悪寒w


ここからは阪神
14日は順調にいけば福原と思うんだけど、今日9回投げきったからローテ狂ったりしないだろうな。
それと雨天中止とかで先発がずれる可能性も。
仮に一日中止になってスライドになると14日は井川…やべえな。
二日流れると…下柳?w
福原が見たいんだよおおおお!何とかしてくれええええ!