果たしてどっちが得なのか

オリックスと前川⇔阿部健のトレードが成立。
どう考えても阪神儲けだろ、と思ったのですが、どうやら阿部はフォーム改造して140㌔も出なくなったとか。
でもまだハタチだし、焦らずじっくり育てれば…。
前川はこないだ先発したとき、コントロールは相変わらずだったけど球威はなかなかのもんだったので、もう一花咲かせることが出来るかもしれない。
そして塩谷⇔吉野のトレードの噂。
塩谷いらねええええええええ!!
塩谷は人間的に終わってるようで、2chで酷評されとりました。
野球板ぜんぜん見てないんでそんなん知らなかった…最下位野郎なのは知ってたけど。
戦力的にみても、代打は溢れてるし、サードは今岡、片岡で大丈夫だし、
塩谷とるくらいなら沖原そのまま置いてるだろ。
吉野は気持ちの問題だと思うので新天地で活躍する可能性は十分あるだろうけど、塩谷とのトレードってのはねぇ。
一昨年の日本シリーズでも大活躍したし、出て行ってほしくないな、というのが僕の気持ち。
つか塩谷吉野成立させたら岡田解雇しろ。