友達いないって寂しいね

id:umikaze からゲームバトンが渡ってきました。
が、やはり僕から渡す人があまりいないので、どうしても止まってしまいます、アンカー最高!
色々な人のはてな積極的に読んで、積極的にコメントつけて、積極的に親交を深めてみようか。
とりあえず競馬関連からだな、うん。
というわけで質問の内容に簡単にお答えしときます。
ちなみに前の音楽ver.は削除したので、これもすぐに消えること間違いなしでしょう。


現在進行中のテレビゲーム。
あんまりやってないんですが、今はいただきストリートSP(FF DQ)っすかね。
たまにウイニングポストやらGIジョッキーやら。


最後に買ったテレビゲーム。
上と同じ、いたストSPです。


思い入れのあるテレビゲーム云々。
パワプロ6…パワプロ仲間3人とずーっとサクセスしてはリーグ戦を繰り返してた。ファミ通編集部のアレンジチームのパスワード出して、3人の連合軍でリーグ戦に挑んだりもしたなぁ。

パワプロ2000(ロクヨン版)…上に同じ。

ドラクエ5…初めてやったRPG、小学2年くらいだったかなぁ。とにかく面白かった。
当時はアホやったんでフバーハとかピオリムとか呪文を全く使わず、ただただ「たたかう」コマンドばっかり使ってた(笑)

FF8…奥が深くて好き、初プレイはDISC3で投げたんだけど、ジャンクションシステムとか精製技術を勉強して再プレイしたらもの凄く面白かった。
初プレイのときドローで魔法奪ってたのが今考えるとすごく馬鹿らしい。
エンディングはとにかく感動した。考察サイト見てさらに好きになったなぁ。

ウイニングポスト5…競馬に興味持ち始めてから初めてやった競馬ゲーム。
このゲームをやったおかげで今の競馬オタの自分が完成。
各重賞レースがいつ、どこの競馬場であるかとか、クラス編成の決められ方とか、競馬場の数、各競馬場の左右の回り、小回りなのかそうでないのか、直線の坂の有無、直線の長短などの知識、そして血統知識や種牡馬の知識などなど、とにかくこのゲームで学んだことは数知れず。
友達との対戦も面白かった。ウイポ最高だぜ!


とまぁ、とりあえず書いてはみたものの…回さないのなら書かないほうがいいのかな、って気分です。
というわけで上記のとおり、近いうちに消します。