実は歴史に残るレースなんじゃ

宝塚記念回顧。
39年ぶり?に牝馬宝塚記念を制覇。
しかしスイープトウショウ、4角絶好の手ごたえで上がってきたときは焦ったけど、まさかそのまま勝ってしまうとは。
牡馬相手に中距離GIを勝ったのはエアグルーヴ以来。
今回はタップやロブロイがいたし、価値は高いんじゃないかなぁ。
2着ハーツクライ、やっぱりノリは2着までなのか…。
タップ沈んだから、どうせならと最後はノリの応援してたんだけど、ほんとに勝ち運がない。
もうちょっと早く仕掛ければ差しきれたんだろうけど、この馬は早く動くと最後止まるらしいから直線勝負のあの競馬をするしかなかったんだよな…。
3着ゼンノロブロイは3〜4角でちょっと前がふさがったのが響いたのかな、もちろん休み明けも原因なんだろうけど。
タップは…よくわからん、絶好の展開だったはずだが。
ちょっと仕掛けが早いかな、とは思ったけどまさかあそこまでバッタリと止まるとは思わなんだ。
衰えたとは思えないんで、気持ちの問題だったんだろうか、ああわからん。
シルクフェイマスはまたもやシンガリ負け…復活するならここだと思ったけどもう終わった馬なのか…。
できれば秋も死んだふり続けて最後の有馬で復活希望。
…都合よすぎるか。




やれやれ。