しんど〜

サッカー、なんかもう終わってる。
達也よかったなー、玉田は昨日が引退試合ってことで。
駒野は90分走れるスタミナをつけないと話にならない。
加地はスタミナ無尽蔵やからそのありがたみがわかる。
今野も結構よかった、でも攻撃面ではなんにもしてない、ヘッド外してたし。
阿部はFK神。
DF陣は全員おわっとる。
そういや今日ウイイレ9発売かー。
ビッグカメラいったとき試遊台でやってみたけど、なかなかよかった気がする。


高校野球の対戦相手が昨日決定。
わが大阪代表の桐蔭は初戦で埼玉の春日部共栄と対戦。
春日部といえばしんちゃんしかイメージないんだけどどうだろうか。
浦和学院とかに勝ってきてるわけだし、弱いはずはないか。
順当に勝ち進めば名電とサイビとのつぶしあい、ここで勝ち残った高校の優勝か。
とりあえず桐蔭はエースでも4番でもなく、5番を打っている1年生の子に注目、彼多分すごい。


他ではオカンの故郷の天理を筆頭とした近畿勢の応援、あと沖縄&北海道あたりを。
天理も順調にいけば2回戦で和智弁とあたる模様、どっちもベスト8に残って欲しいんだが…。
沖縄はクジ運もよかったようで、まずベスト8はいけそう。
駒大苫小牧は1回戦でウルスラ学園?という高校と対戦。
ウルスラ学園って…ちょっと校歌聞いてみたい気もする。
何気に1回戦で明徳と日大三も当たってるのか、こりゃ一番の目玉か?


優勝予想
大阪桐蔭
○天理
沖縄尚学
日大三
△近江
△和智弁

思いっきり適当、とりあえず地元応援。



〜追記〜
さっき東風荘で麻雀してたときの対戦相手
アリアス命 試合:2120 Rate:2.00 メダル:0枚 対戦141
R2には驚いた。
それだけ。