57年ぶり?の連覇

anman2005-08-20

駒大苫小牧、やっぱ強い。
昨日辻内から決勝タイムリー打った3番の辻君、
今日は綺麗なタイムリーはなかったけど、
2度の1アウト3塁の場面で2度とも思いっきり叩きつけるバッティングで内野ゴロを打ち走者を返す。
こういうバッティングを出来るところがこのチームの強さだと思う。
決勝ではエラー2つしてしまったけど、守備の堅さは言わずもがな。
あとセカンドのキャプテン林君、やっぱいいバッターだ。
去年、現西武の涌井からサイクルヒット記録したってのも半端ない。
ドラフトかかるのかなー。てかかかってほしい。


個人的に応援してた宇部商は準決勝で悔しい負け。
エースで4番で全試合一人で投げぬくってのは今時珍しい。
好永君お疲れさま。
最後のランダンプレーは落ち着いてれば対処できたんだろうけど、冷静でいられるわけないよなぁ。
9回1点差でさらに準決勝、テンパるのは無理もない…。
さっさとランナーにタッチしにいけば良かったんだけどね…。
悪送球も1200球以上投げてたら握力もなくなるし、仕方ない。
試合終わったあと感動してお兄ちゃん泣いちゃったよ。


競馬予想。
札幌記念(GII)
今年はやや小粒なメンバー。
クイーンSに出走していた牝馬3頭が連闘で参戦。
混戦模様は否めず、難しいレースだ。

オペラシチー…キャリア浅く魅力十分。距離もデビュー時から3連勝したのでむしろ合う
エリモハリアー…函館に来て急成長。勢いでもう一丁!
チアフルスマイル…連闘は問題ない、前走は楽に勝てた競馬だったと横山典。ここでも通用する
ブルートルネード…安定感はピカイチだがワンパンチ足りない印象
ダンスインザムード…前走本命にしただけに…。一度使って落ち着いていれば
ヘヴンリーロマンス…苦手な休み明けで激走。間隔詰めたほうがいいタイプで連闘は予定通り
牝馬3頭に印をつけたが果たして。
スズノマーチがなー、気になるんだよなー。


アイビスサマーダッシュGIII)
唯一の直線1000mの重賞。
過去2度制覇しているGI馬カルストンライトオが不利な最内枠に、これがどう出るか。

◎スピニングノアール…大外枠ゲット。そこそこのスタートを切れれば
カルストンライトオ…勝つとは思うが、休み明け・59キロ・最内枠なら評価を落としたくもなる。
うまく外ラチにいけるのかどうか
▲ウェディングバレー…直線コースは合っている
カフェボストニアン…実績馬、直線コースも負けなしだが按上ヨシトミ
△サクラプログレス…大外枠、前走勝った勢いでどこまで
△ドローアウター…大穴候補として一考
カルストンと大穴ドローアウター以外はみんな外枠で(笑)