清原に肩を並べた?

大阪桐蔭の平田君、1試合3発。
最初の2打席連続ホームランは見届けたものの、予備校に行く時間になったので泣く泣く外出。
東北の4番の子が2アウト満塁から逆転タイムリスリーベース打ったとこまで見てたんだけどなー。
3打席目は惜しくもライトフェンス直撃のヒット、そして4打席目に3本目のホームラン。
1試合3本は清原とタイ記録、準々決勝までで4本のホームランは新記録だとか。
大会最多本塁打は清原の5本だそう。
なんか松井を敬遠した馬淵監督の気持ちがわかったような…。
しかし勝負した東北バッテリーは立派。
スカイAの再放送は絶対見よう、あと熱闘甲子園も見逃せないな。
…………で、大阪桐蔭は勝ったの?(まだ結果知らず)


上記の平田にも関連してるかな、高校生ドラフト
結局どういうルールなんだろ。
完全ウエーバーなのか、競合があるのか、ぜんぜん知らないや。
もしウエーバーなら楽天が指名したら平田は楽天行き?
でも楽天は投手陣の整備が先だろうから…。
…巨人?(==;
巨人も中途半端に5位になるよりはウエーバーで平田取ること考えてわざと最下位になるかもしれんな。
競合があるなら何球団が指名するんだろう。
各球団、嫌でも平田に釣られるだろうから、最初から平田に目もくれていないチームはいい選手一本釣り出来ておいしそうな予感。
リセイシャの岡田なんて、平田以上のスラッガーって言われてたんだけどね。
ロッテは平田が1年のときからベッタリだったし、どうせならロッテに行ってほしいかも。
阪神に来るのならもちろん歓迎するけれど、濱中復活してまだファームに桜井もいるしねぇ。
ま、僕がつべこべいっても仕方ないんだけど。
同じ高校の辻内はどうなるんだろうか(笑)
今回の大会で株はなんぼか下がったと思う。
それでもコントロールさえ身につけばサウスポーで150出るわけだし、十分戦力になり得る。
今年のドラフトはちょっと楽しみだ。


最後に。昨日8月17日、阪神藤本に無事長男が誕生!おめでとう!!
子供のためにも今まで以上に頑張ってレギュラー定着を目指せ!!


〜追記〜
熱闘甲子園見逃した…orz
ってかすっかり忘れてた…。
何をやってるんだ俺は。
ああああああああもうううううう!!!