間隔があきすぎた

申し訳ない。
一度パソコンに繋ぐと最低1時間はいじってるので、極力触れないようにしてるんですよ。
というわけで書きたいことをずらーっと書いていくスタイルを取ります。
今日のテーマは「わからない」になりそうだ。


まず一昨日の産経新聞の一面だった、DOCOMOの通話料定額制導入。
ウィルコムはこのサービスを5月に実施し、月間純増数が7倍超になったとか。
これを見て、顧客流出を食い止めるためドコモはこの手段に踏み切った模様。
確かに最近はKDDIユーザーが急増してるうからこの策略は思い切ったものでいいとは思うけど、
電話代がどんどん安くなるわけだから結局収入減、なんてことにはならないんだろうか。
って、そんな本末転倒なことありえないか。
ドコモユーザーにとっては朗報となるのかどうか。


次は綿貫と亀井のおっさんらが新党結成するとかなんとかの問題。
正直よく、っていうか全然わからない。でもいい結果を生まないように思う。
第一次護憲運動のとき、政友会や国民党に対抗するため桂太郎立憲同志会なる政党を結成するも人数が集まらずすぐに崩壊。
この新党もそんな感じになるんじゃないかな、新党に加入するくらいなら無所属で、って意見が多いと思うんだけどどうだろう。
ま、ぶっちゃけ何に対抗するための新党なのかすらわかってないんだけど。
「小泉に対抗するため」でいいのか?ってことは自民党公明党の連立内閣をぶっ壊すためってこと?
まじでわかんねえ。わからんのに書くなって言われそうですね、その通りだ。
ただちょっと興味があるもんで。
上に書いたのは本当に適当なんで「ハァ?氏ね」って思った方ごめんなさい。
何でこういうことになったのか、っていう流れをしらんから新聞とかニュース見てもいまいちわからないんだよなぁ。きっかけはやっぱ郵政民営化??
うーん、わからん。親にでも聞いてみるか。


次、競馬。
昨年の秋古馬3冠を達成したゼンノロブロイが海外GIに武豊で挑戦。
結果はクビ差の2着、7頭立てだったことを考えると勝ってほしかったけど、まぁ初海外だしこんなものか。
ただ直線に入って「さぁ、これから!!」ってときに画面がいかれてレースが見れなくなるってどういうことだよグリーンチャンネル!(競馬専門の有料チャンネル)
実況だけは聞こえたがアナが噛み噛みで何言ってるかわかんねえし、終わってる。
うちは金払わなくてもなぜか見れるからいいけど、ちゃんと毎月金払ってる人らは最悪だったろうな。
このレースのためにグリーンチャンネルに加入した人もいただろうに。
とりあえず責任とって来月は無料とかにするべし!!
それとこのレースで武豊が騎乗停止。
理由はレース中に鞭を使いすぎたため。
イギリスでは1レースで8発以上鞭を使用することを禁じているため。
このルールの存在は知っていたが、なぜそういうルールがあるのかは不明、動物愛護ってことかな。


最後にサッカー。
今日イランに勝ち前回のリベンジ達成、そして見事1位で予選突破。
本戦に出場できる選手がわずか23人。日韓W杯では中村俊輔が選ばれず話題にもなった。
よくよく考えるとこの23人は少ない、かなり絞らないといけない。
GKは念のため3人いるだろうから残り20人での争いということになる。
単純に分けるとDF,MF7人でFW6人、うーん。
とりあえず玉田とサントスはいらないな。
小笠原とか本山あたりも海外組がいるから用無し、ってか小笠原嫌いだし。
いつのまにかレギュラーの座を確立した福西。
その福西でも中田、小野がいるだけにその座は危うくなる。
DFはあの3人で不動だろうから、FW陣とMF陣の競争が見物になりそう。
とりあえずまともな人選してくれよ、ジーコ