ちゃちゃっと競馬予想

阿蘇ステークス(OP)
◎ワンダーハーブ…前走交流重賞3着、叩かれつつ良化してきた
○メイショウオキナ…充実の夏を過ごしている、状態は万全。OPでも通用
サンライズバッカス…哲三に初のダート重賞勝ちをプレゼントするためにも、ここは通過点であってほしいが…。スタートが悪いのと今度はOPということでやや評価を下げた
△ウシュアイア…小倉に来て好調、50㌔なら差はない
△ゼンノストライカー…屈腱炎明けだが抜群の調教、安定感も抜群で良い勝負になりそう


小倉日経オープン(OP)
ゴールデンキャスト…ここは格が違う、問題は荒れてきた馬場だけか
ホーマンテキーラ…折り合いに進境、伸び盛りの3歳馬だ
▲リボンアート…絶好調、一気にOPの壁も破るか
△ヒューマ…時計がかかる馬場ならこれるか、この夏ずっと追ってるんだが…
マヤノシャドー…大外から突っ込んでくる気がしてならない


新潟記念GIII)
◎フォーカルポイント…叩いてきっちり前走変わった、叩き3走目のここで復活勝利!
グラスボンバー…前走は大外を回った分届かなかった。新潟コースは合いそうだ
ヤマニンアラバスタ…52㌔は恵まれた、ただ札幌と新潟間を往復したのがどうか。ガレていなければ
△アグネスシラヌイ…母父トニービン、それだけで押さえなければ。ただ中舘ってどうなの?
ハレルヤサンデー…結構追いかけてる馬、そろそろ来そうな気がするんだが
エイシンハリマオー…ハンデ見込まれすぎ。ただこのコース得意で叩き3走目なら変わり身があっても。そこそこやれるとひそかに思ってます
今回はダイワレイダースにはじっとしててもらいましょか。


まぁ、当たる気がしねえな。。