ノリ…orz

天皇賞は大荒れ。
ノリの馬単2着付け総流しした人が勝ち組だったか…。
それにしてもノリ…。
悪くない騎乗だと思ったけど、やや積極性に欠けたかな。
しかし勝てないねぇ…。
呪われてるとしか思えん。


勝ったヘヴンリーロマンスはあっぱれ。
叩き良化タイプだから次のエリザベス女王杯でしこたま買う予定だったが…(笑)
幹夫の陛下への敬礼、絵になっていて凄くかっこよかった。
敬礼はレース前にJRAからどの騎手にも指示されていたらしいけど、
後藤や藤田みたいな奴じゃ感動しなかっただろうな。
幹夫だからこその感動。
やっぱ人柄って大事だね。


あと幹夫は引退間近の師匠、山本師の管理馬で初GI制覇。
先生に最高の恩返しが出来たんじゃないかなぁ。
ダンスインザムードは何なん?
この馬は本当によくわからん。
GIになると馬が変わるのか?
うーん、謎だ。
しかしてつじ、去年と同じようにダンスインザムードから3連単1頭軸マルチ流ししてれば…(笑)
何でハーツクライに浮気したんだ…(笑)