M−1

僕は昔から寝る時にラジオを聞く…
ってパターンが多かった。
今も勉強中にラジオ聞いてるし、
テレビより断然ラジオ派。
そこで知ったのが今はなきブラマヨのラジオ。
とにかく面白く、トークも抜群に良かったんで
それ以来ずっとブラマヨを応援してました。
関東では全く無名の存在だったのが
2時間で一気に全国区…。
優勝して嬉しいというより驚きの部分が大きい。
ハゲとブツブツのルックスは関東ではきついかもしれんけど、
ネタだけじゃなくアドリブもきくし、
普通にフリートーク面白いし、ロケ行かしても最強なんで、
バラエティでもある程度やっていける気がする。


もう一組、応援してるのがファン歴は浅いけどチュートリアル
知ったきっかけは
吉本男前ランキング
でボケ担当の徳井がトップになった時。
その時は何も思わなかったけど、
去年のオールザッツで昨日のM−1でやっていた
「バーベキューネタ」を見て衝撃を受け、一気にはまった。
完全にファンになったのは、これまたラジオ。
勉強中にたまたまチュートリアル
ラジオがやっていたんで聞いてると、
これがめちゃ面白く毎週聞くように。
梅田じゃなくて難波なら舞台とか見に行きたいけどなぁ。


で、長い前置きはここまでにして、
いい意味でライバル意識が強いこの二組が出ていた昨日のM-1の感想を。
まずは予選。


笑い飯
ちょっと点数高すぎた気がした。
ネタの最後のほうはさすがだと思ったけど、
ちょっと前半がいまいちだったような…。


アジアン…
左のデブの子なんか可愛い(笑)
ネタは顔いじりが多かったし笑えなかった…。


南海キャンディーズ
論外。


チュートリアル
ブラマヨと同じくらい面白かったけど、
これはやっぱりファンの贔屓目かしら。
確かあのネタもっと長かったはずだけど、
時間制限があるし仕方ないか…。
オールザッツで初めて見た時と同じくらい笑ったけど…。
ツッコミの福田の顔テカテカをいじらずに
漫才だけで勝負したのは良かったと思う。
個人的には決勝進出だろ、と思ったが…。


ブラックマヨネーズ
こちらも小杉のハゲとよっさんのブツブツをいじらず、
漫才だけで勝負したのが良かった。
全国区のゴールデンにも関わらず、
上本町、難波、梅田、堺といった地名を出したのは感動(笑)
ボウリングの玉が難波まで転がる、
っての爆笑したよ(笑)
あとネタ終わったあとのドーランのくだりもさすがだと思った(笑)


品川庄司
後半は面白かった。
でも前半が微妙だった…。釈由美子かよ、とか。
なんか最初の品川の医者のところ、何とかっていうコンビのすかし漫才ぽかった。
最後はよく動いて勢いは凄かったけど、チュートリアルより上とは思わなかったなぁ。
完全に個人的な意見なんですけどね。
10年目っていう同情票が入ったかな。


タイムマシーン3号
聞いたこともないコンビだったけど、結構面白かった。
ただデブをいじりすぎたかなぁ…?
いやでもあのデブすごい動けてびっくりしたよ(笑)


麒麟
面白かった。
でもあのネタ見たの多分3,4回はあるから新鮮味がゼロだった。
だから面白いとは思うけど微妙な感じになったのかな。


千鳥…
今までの千鳥のネタのなかでは一番面白かった。
でもそれ以上はわしにはわからん、アホじゃけん。


予選個人的順位
ブラマヨ=チュート>>>麒麟笑い飯品川庄司=タイムマシーン
>千鳥>>>アジアン>>>>>>>>>>>南海
こんな感じ。
チュートリアルは決勝でもう一本ネタ見たかったし、資格はあったと思う…。残念だ。


決勝
まずは麒麟
面白いと思ったけど、「ふく〜〜〜!」はひどかったか(笑)
「いきおい〜〜〜!」は結構好きなんだけど(笑)
つかみは最高に良かった。
ええ声しないなぁ、と思ったらまさかあそこで来るとは…。


笑い飯
一本目より面白かった。
つか馬鹿馬鹿しすぎて笑った(笑)
「さんはい」のところでマリリン来たところが最高にツボ。


ブラックマヨネーズ
3組の中ではやっぱり一番面白かったかな。
空手のせいや!のところも、相撲の押し出しのところも、
赤信号のところも、シャケのところも、全部面白かった(笑)
最後同じ皮膚科の先生で締めたところも個人的にはよかった。
優勝おめでとう!
前半でも書いたけど、フリートークもロケも面白いので、
関東での仕事が増えてもやっていけると思う。
ただ関東で仕事増えても、陣内みたいに関西を拠点にしてほしいな、とは思う。
ハゲとブツブツ、どう見ても浪速の漫才師って感じするし(笑)
来年もチュートリアル出れるかな、今度はチュートリアルに頑張って欲しい。
とりあえず年末のオールザッツが楽しみだ、いつ放送なのかな〜。


〜追記〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000036-nks-ent
ちょwwwww