気持ちは年明け

今年のGI振り返ろうかと思ったものの、
あまりにも悲惨な成績だったのでやめときます。
つーわけで早速金杯だぜ!
来年は戌年で、それ関連も注意しないと。


中山金杯展望:
まず東の金杯は荒れ傾向が強く、思い切った予想が必要。
4歳〜9歳までいて、なんともいえない難しいメンバーが揃った感じ。
穴として狙っていたコンラッドヨシトミ
叩き2戦目で楽勝かと思っていたカンファーベストは中舘。
なんだよこれわ…orz
戌年だけに「ワン」モアチャッターが人気通り勝つ、ってことでいいのか?
按上はノリだし、単勝だけ買って応援してもいいか。
メジロマントルはもう一回買える、アサカは買い時が過ぎたかな?


京都金杯展望:
え〜っと、シルクフェイマス出るの?
オレハで大丈夫そうだけど、福永なんで疑ってかかる。
マイネルハーティーは展開次第、ディアデラなんて絶対買ってたまるか。
本格化したぽいグレイトジャーニーエイシンドーバー、地力上位ぽいキネティクス
うーん、人気もなさそうだしこの辺狙うか…。
どっちの重賞にもいえることだけど、明け4歳馬の取捨がなぁ…。



最後に景気のいい話を一発。
クロマグロの高値取引続く=長崎産に1千万円超、今年最高値更新−東京・築地市場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051229-00000012-jij-pol
俺なら車買ってパソコン買ってDVDレコーダー買って社台あたりのクラブ馬一口買って…
むなし…。